今日のミナもと。ナスニンはニックネーム?

元気のミナもと」は秋野菜

中野「今日はお彼岸の入りということでお彼岸にぴったりのコチラ、
   おはぎを用意しましたー」

中野「きな粉やゴマもありますよ。そして今日は秋の食材を使って、コチラ」

中野「秋の肉じゃが丼。しめじなんかも入れてみました。」

中野「そしてコチラは秋のおみそ汁。秋にナスはお忘れナス。」
高島「うふふ。」
中野「ということで福原さんの好きなナスを入れてみたんですが、どうですか?愛ちゃん。」

皆藤「うーん、おいしいですー。このミョウガ?がよく効いてて。」
中野「さぁそしてお彼岸と言えば、愛ちゃん、さっきもありましたが、」

中野「”○さ○さも彼岸まで”なんでしょうか!」

皆藤「寒さ、暑・・・あれっ?暑さ?」
福原「わさわさ」

中野「ピンポーン!”暑さ寒さも彼岸まで”ってことで季節の変わり目なんですが、
   体調を崩しやすいんですよ。体調が。」

中野「この時期に秋の食材を食べると身体にいいってことなんです。
   キノコはビタミン、ミネラル、食物繊維。
   ジャガイモはビタミンC、ナスにはナスニンが入っていて
   強い抗酸化作用。免疫力を高めてくれるそうなんです。
   ぜひ皆さん、秋野菜を召し上がって見てください。」

ここで占いに突入。
福原「ナスニンってニックネームみたいだね。」
中野「ちゃんとした栄養素なんですのよ。
   今日最もいい運勢はしし座のあなた。直感がさえすべてうまくいく1日。
   正しいと思ったことはとことん追求!」
福原「絶対ニックネームに違いないと思います。」
中野「栄養素(笑)」

おまけ
早耳は秋の限定スイーツ

高島アナは坊ちゃんかぼちゃのプリン

中野アナはモンブランシュー。ちいさなシューがたくさん付いてます。

中野「いっぱい乗っかっているんです。
   ああぁ、一個だけでもおいしいぃ」


皆藤「次はキラリ東京好奇心です」

ってことで中野アナもラップを披露

中野「このあとはYo!YoYo!東京好奇心だYo!Yo!
   チャンネルはそのままだYo!」
ってことで高島アナが店先のエンタティナーに好奇心。

駐車場で案内をするステップマンに挑戦する高島アナ。なかなかいけてます。

メガネスーパー店頭のラッパー店員さんに「めざましテレビ」を
お題に即興でラップを披露してもらいました。