今日のミナもと。中野アナ刃傷でござる。

元気のミナもと」は謎の植物

中野「愛ちゃん、コチラなんですがなんだかわかりますか?」

皆藤「??」
中野「ヒントはね、鈴木さん、鈴木さん。」

皆藤「鈴木さん?」
中野「そう、愛ちゃんもよく知ってる。」
皆藤「え?スイカ?」

中野「ブブー!正解はパパイヤー!」

皆藤「あぁあー! パパイヤ鈴木さん。」
中野「愛ちゃんも一緒にダンスしてましたよね。
   今日はですねフルーツではなくて熟す前のパパイヤなんですけども
   お野菜として使われているんですね、沖縄では」
高島「青パパイヤなんですねー。」

中野「ということで、主に豚肉と炒める」

中野「パパイヤ イリチー焼きそば。沖縄ではメジャーだそうですよ。」

中野「そして、青パパイヤのシリシリサラダ。
   沖縄では千切りを”シリシリ”というそうなんですけれども
   どうでしょうかぁ?」

高島「歯ごたえが。甘みもあっておいしい。」
皆藤「うーんうん」
中野「新食感だと思うんですが、コチラ、青パパイヤの酵素
プロテアーゼは老化したり傷ついた体内のタンパク質を分解
リパーゼは脂肪を分解
アミラーゼは糖質を分解
ということで新陳代謝を促す元気のミナもとなんだそうです。

中野「ちょっとよく見て!ココ!」
隠してあったナイフでパパイヤの皮を傷つける中野アナ。

中野「こうやって傷つけると白い液体が出るんです。
   これがパパイン酵素でダイエットなんかにいいと言われているものなんです。」

高島「すごいねー。ちょっと傷つけただけで。」
いやーそれよりも刃物を振り回しながら喋る中野アナの目がちょっと怖かった(^^;

おまけ
早耳は秋の新作ジャケット

高島アナはJUSGLITYのサイドにシャーリングの入ったジャケット。
中野「あ、くびれてる、くびれてる。」

高島「くびれてる?でもかなりきついです。あたし。」
大塚「すわらないように」

皆藤さんはROPEのジャケット。お嬢様風。

中野アナはDURAS ambientのダブルボタン
中野「特にくびれはないですけどー。秋っぽいですよね」

大塚「いかり肩になってます。」
高島「あぁーきつかった。」
中野「ほんとだ」
大塚「おおきく息をして」