今日のミナもと。皆藤さん小力リベンジ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

花の背丈が高いのでハイアングルから見下ろすショットがちょっと新鮮。
中野「今日はお花なんですが、愛ちゃん、これバラ、バラじゃない?」

皆藤「バ、バラじゃないすヨ、こればららたらたいすたもんすよ」

皆藤さん!どうしたのぉ!中野アナのカミカミ病が伝染ったのぉ!

中野「なぁんてねっ!そんな会話が聞こえてきそうな今日はこのお花、
   トルコギキョウということなんですけれども、」
高島「よくやった!愛ちゃん。(褒)」

中野「先週のリベンジだったんですね。」
そう、先週金曜日に失敗した小力のモノマネということで
皆藤さんナイスファイトです。
中野「バラ咲きのタイプということなんですが、
   品があって優雅なバラ咲きのタイプを用意しました。」

大きい方が「ルナローズ」
高島「この色合いがいいですよねぇー。秋らしいです。」

そして両サイドの小ぶりな方は「パピヨン」という品種です。
中野「このルナローズとパピヨンは最近出来た比較的新しい品種ということで
   大人気なそうなんですヨ。」
高島「うーん、ゴージャスですもんね、トルコギキョウって。」

このゴージャスな花束を例によってプレゼントだそうです。うれしそうな高島アナ。
中野「ちなみにピンクのトルコギキョウ花言葉は”優美””エレガント”ということです。」

高島「ね、目指したいですね。」

おまけ
早耳は話題の肉料理

スタジオには宮崎地鶏が登場。

高島「うーん、ジュー・・・もうっ!ほんと美味しい!」
大興奮の高島アナ(^^)

中野「うん。この味大好き!」

この幸せそうな中野アナの顔を見よ。どっかいっちゃってます。

高島「もう、美奈ちゃんが読んでる間、みんな食べてたから、
   残りが・・・少ないのだ。」
中野「皮も!おいしい!」