今日のミナもと。ぎゅっと濃縮されてます。

元気のミナもと」はシチュー

中野「今日は”めざましどっち”があるんですが」

中野「”シチューと一緒に食べたいのは、ごはん、パンのどっち?”
   ということなんですが、ミナもとでもシチューを用意しましたぁ。」
皆藤「あったまりますよねー」
中野「ちょっと普通のシチューと違うことに福原さん気が付きませんか?」
福原「????」
中野「実はですね、オレンジなんです。」

中野「ほら、ホワイトじゃなくてちょっとオレンジじゃないですかぁ?」
福原「ほんとだ。」
高島「ニンジンをすりおろしてあるとか?」
中野「さぁ食べてみてください、何か気づきます?」

高島「んんー?」皆藤「んんー?」
中野「愛ちゃんどう?」
皆藤「栄養がありそうな・・・」
中野「そう!こちらが入っているんです。」
中野アナが隠してある布を取ると、現れたのは・・・

中野「トマト!が入っているんです。今回はトマトシチューを作ってみました。
   トマトペースト、こちらを使って」

高島「ペーストを使うんだぁ。」
中野「ホワイトソースに混ぜて作ってみたんですが、どうですか?お味は?」
高島「おいしいです。」
中野「トマトの酸味があったりして」
高島「いわれたらってぐらいで・・・」

中野「でも、このトマト。ペーストがですね
   真空で5・6倍まで煮詰めて濃縮されているということなので」

中野「実は栄養もぎゅーっと濃縮されているわけなんですよ。
   そして、コチラ!」

中野「トマトペーストは○○○○の宝庫
   これわかりますか?」
皆藤「リコピン?」
中野「ピンポーン!!
   生のトマトよりも3倍吸収率が高まるということなんで、
   ぜひみなさん、トマト色んな料理に使ってみてください。」

中野「老化予防にもいいそうですよ。」
福原「わたしでーす・・・っていうなよもう。」

おまけ
早耳は秋の新作帽子

高島アナはレース付きのハンチング。\2940とお値打ち。

皆藤さんはカオリノモリのキャスケット。ラビットファーが編みこんであります。ボンボンが可愛い。

中野アナはパイユドールのクロシェ。
中野「深くかぶるのが、今年っぽい、みたいです。」

大塚「似合う人と似合わない人がはっきり差がでましたね。
   誰がどっちだかわかりませんけども(笑)」