今日のミナもと。高島アナのちょっとやらしい話とは?

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「今日はユリ、4種類。そろえましたー。
   オレンジ、白、黄色、ピンクの4色なんですけども
   このユリ達、名前は・・・」

中野「L・A ユリー!
   ということで、せえのっ!」

TNai「L」

TNai「A ユリー!」
高島「はい。」
中野「覚えましたぁ?」

高島「ロスアンゼルスみたいなこと?」
中野「ブブー!そういうと思ったんですが、実はコチラ」

中野「”L”はロンギフロルム(LONGIFLORUM)というテッポウユリの学名。
   ”A”はアジアンティック(ASIANTIC)スカシユリの学名
   を取って、LAユリといわれているということです。」

中野「テッポウユリの大きなはなびらという特徴と
   スカシユリの多彩な花の色を組み合わせた交配種でパワーアップしてるんです。ユリが。」
高島「じゃあ、オープニングで言ったパワーアップは」
中野「合っているんです。」
高島「正解だったんですね。」
オープニングの様子 高島「ユリがいっぱいあるんですが、(どういうユリなのか)わたしにはわかりかねます。」 中野「いままでとちょっとちがうんですよ。パワーアップしてるんです。」 力説する中野アナ 高島「詳しくはミナもとのコーナーで。」
てなわけでいつものように10名様にプレゼントだそうです。 何色の花が届くかはお楽しみ。 高島「ユリってこんなに集めると、ちょっとやらしい話、かなり高いと思います。    普通2,3本ですからねー」 中野「新潟県の北魚沼産ということで、新潟といえば米どころ。    お水がおいしい。そしてお花もきれいなお水で育つということなんです。    ちなみに花言葉は”純潔”だそうですぅー。    ぜひ、参考に。」 おまけ 早耳は話題の新スポット神宮前「b6」 高島アナはポール&ジョーのお財布 高島「いっぱい、入ります。」 皆藤さんはペイズリー柄バッグ 中野アナはスマッキーグラムのファーベスト 大塚「埋まってますね。」 中野「これって気持ちいいんです。」 大塚「みんな笑ってるから。ひとりひとり聞いてみて。」 めざましテレビ開始当初からスポーツコーナーを担当していた 奥寺アナが今日で卒業。 12年6ヶ月お疲れ様でした。