今日のミナもと。ミナコ空回り。高島アナはかぶっちゃった。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

あれ?皆藤さんはどこ?
皆藤さんは週末にF1グランプリが開催される鈴鹿サーキットに出張お天気中

皆藤さん不在を穴埋めしようとしたのかハイテンションな中野アナ
中野「彩さん!!すごいんですよ!!!」
高島「どうしたの?すごい興奮してる。」

中野「なにがすごいって、このお花がすごいんですけども」
高島「このお花。バラでしょ。」
中野「バラなんですけども、バラっぽくないじゃないですか。」
高島「確かに。カーネーションみたいでね。」

中野「と、いうのも、去年出来たばかりの新品種!」

中野「しかも、名前は今年決まったばかりの・・・」

中野「ラ・カンパネラー!という名前なんです。(歌うように)」
高島「素敵ですねー。”鐘”って意味だって、軽部さんからね。」
中野「そういう意味もちゃんとついているってことなんですけれども、
   このラ・カンパネラは日本で生まれたモダンローズで
   生産者も数名、5・6名しかいらっしゃらないということで。」
高島「モダンローズっていいですね。”現代のバラ”って。」
中野「そう。おしゃれ感が漂っているんですけれども
   色もいまはこれ一色だけということなんですね。」
高島「いいですよね、この控え目なピンクというかグラデーションが。」
中野「さらに今年開催されたジャパンフラワーセレクションのバラ部門で
   見事入賞を果たしたというバラということなんです。」

高島「おぉー(パチパチパチ)
   ・・・す・・・バラ・・・しい」

なんか微妙な空気が流れます。
高島アナ、中野アナの「言え言え光線」に心ならずも操られた感じ。
中野「わかった。わたしがテンション高いのがわかりましたか?」
高島「わかりました。すごい貴重なバラだということなんですね。」
中野「ラ・カンパネラの花束を、コチラ!
   フジテレビフラワーセンターとフラワーシップのの方からですね、
   10名様に、プレゼントしたします。」

高島「フラワーシップの方から10名様へね。」
中野「きれいにラッピングしてくださったんで。10名様にプレゼントいたします。
   ぜひ、癒されてください。
   ちなみに花言葉は、”無邪気・さわやか”ということなんですね。」
高島「おっ、今日の美奈ちゃんみたい。」
中野「そうですか?わたし、カズさんぽいなと思ったんですが、はい」

中野「さわやかがウリだそうです。」
高島「カズ君がね。」中野「カズ君。」
高島「カズ渡辺がね。」((渡辺和洋アナのこと))
ここで占いに突入
中野「ちょっと空回りだった?わたし?」
高島「(笑)いや、いや、良かったよ。すごい良かった。」
中野「そんなあなたのラッキーパーソンは””笑い上戸な人”でーす。
   ”うえと”じゃないよ”じょうご”だよ。いってらっしゃい!」

おまけ
早耳は流行のトップス
新早耳娘の仲間リサちゃんがスタジオ生出演。

大塚「なんと!お父さんもお母さんも日米のハーフだそうです。」

高島「へぇー。ハーフ&ハーフ?」
ふむふむ、ハーフとハーフの間にできた子供はクォーターじゃなくてハーフなのね。
大塚「で、なんと!」

高島「今日ね、そろっちゃったの。ごめんね。」
中野「すごい偶然ー!」
高島「Jines好きでよく着るんですけど・・・こうも違うもんですね。」
大塚「いや!・・・違うのは年齢・・・いやぁー偶然の一致ですね。」
失言を思わずごまかす大塚アナでした。

雨の鈴鹿からわんこスペシャルのアイキャッチ。
肩のちびわんこがかわいいです。