「元気のミナもと」は
中野「今日は体育の日ということですが
お二人は体力に自信がありますか?」
高島「んーっ。でもジム行ってるもんね。」
中野「最近行ってないですけどね。最近」
ジム通いをサボってるのを中野アナにばらされちゃった高島アナ。
中野「ということで、そんな体育の日にぴったり、
筋肉にぴったりの料理を用意しました。まずはコチラ。」
中野「凍み豆腐ササミ混ぜ筋肉ご飯!
そしてコチラが!」
中野「豚肉白菜包み筋肉添え!」
高島「筋肉添え?!どこに?」
中野「まぁ添えていないんですが、そのような。
あっ、スダチ添えでしたね。」
高島「美奈ちゃんが勝手に作ったんでしょ、今。」
中野「筋肉が添えてあるぐらいの栄養があるってゆうことなんです。」
全然説得力なし。
中野「どうですか?福原さん」
福原「朝ごはんにぴったりという感じですね。
そんなに肉肉しくなくていい。」
中野「そうなんです。あっさりしてるんですけども
それはスダチが入ってるからってこともあるんですけども
中野「スダチ(育ち)がいいということで・・・
コチラ!こんな栄養があります。」
中野「凍み豆腐とササミにはBCAA、そして豚肉にはビタミンB1、
白菜にはカリウム、スダチにはクエン酸が入っていて
疲労回復効果があるというんですが、
このBCAAは筋肉のごはんといわれていて
筋肉を維持して躰のゆがみを抑えてくれるはたらきが
あるということなんです。」
福原「へぇー」
中野「そして白菜にはいっているカリウムなんですが
筋肉の吸収に必要なもので吸収を良くしてくれる。」
中野「はい、ということなんです。
収縮にいいということなんですけれども」
中野「さあ、お二人、愛ちゃん、彩さん。
食べたということで筋肉がついたと思うので
腕相撲やってみてくださいよ。」
福原「なんだよ、それ?
あーあー。もう時間がないよ」
ってことで占いに突入。
高島「じゃ、愛ちゃん。やろう!」
皆藤「はーい」
高島「じゃ、レディー・・・ゴォ!」
皆藤「キャー!!キャー!!」
中野アナが占いを読む背後で皆藤さんの悲鳴が響きます。
福原「腕相撲より占いの情報が優先したってことだね。
まったく写りませんでした。」
中野「彩さん勝ちましたぁ。」
高島「じゃっ、愛ちゃんと福原さん。はいっ!」
福原「やろっか!いいよー。やろうぜやろうぜー。」
高島「レディー・・・ゴォッ!」
福原「愛ちゃん頑張って、がんばって!」
皆藤「キャー!!キャー!!」
高島「福原さんが勝ちました。」
福原「愛ちゃん真っ赤になっちゃった。」
確かに今日の皆藤さんは真っ赤です。
おまけ
早耳は秋のおしゃれスニーカー
新早耳娘のJOSI(ジョジィー)ちゃんが生出演

大塚「ブラジルとのハーフ。」JOSI「そうなんです。」
大塚「では”おはようございます”をポルトガル語で」
JOSI「ボンジーア」
大塚「おおー。サッカーがすきなんだって。」
JOSI「はい、大好きですね。」
大塚「どうです。オシムジャパンは。
あ、そんなこと(笑)」
高島「解説者みたいになってますけども(笑)」