今日のミナもと。赤い赤いパスタパスタ。

元気のミナもと」は世界パスタデー

中野「今日はこの日なんですぅー。ジャジャン!」

中野「世界パスタデー。というのも95年の10月25日に
   イタリアで世界パスタデーが開催されたということで。
   今日はこのパスタデーにちなんで、コチラ!」

中野「赤いパスター!!作りました!」

高島「すごいですねー。真っ赤。」
皆藤「すごーい」
中野「その名も、”ピートマサーモンパスタ”何が入ってるかわかりました?」
高島「タイトルから・・・ピーマン?」
中野「そう、赤ピーマン、そして」
高島&中野「トマトー」なぜかハモります。
福原「サーモンてなんだろう?」
高島「えっ?」
中野「そしてサーモン。こちらの3種類を使ったんです。」

中野「すべて赤いものを使ったんですけども。さあみなさんどうですか?
   見た目も鮮やか、赤いパスタ。」

高島「うん、酸味が利いてておいしい。
   トマトでさっぱりしてますね。」

皆藤「うん、おいしー。トマトが」
中野「福原さん。どうですか?」
福原「やっぱり、世界パスタデーにふさわしい味に」
中野「なってました?」福原「なってたねぇ。」
中野「さらに麺もコチラ」

中野「サーモンを練りこんであるちょっと赤っぽいパスタということなんです。」

福原「あ、ほんとだ、これが面白いじゃない。これ。」皆藤「あかーい」
高島「サーモンを練りこんでるの?」
中野「こういうのが最近出てるそうなんですけども。
   実はすべて赤に秘密があるんです。わかりますか?何が入ってるか。」

高島「んん??カロテン?」一同シーン。

中野「ジャジャン!”強力な抗酸化作用”が入ってるということで
   赤ピーマンの赤は”カプサンチン”
   あかーいトマトは”リコピン”
   そしてサーモンは、”アスタキサンチン”ということで
   とにかくこの赤、万病のモトに効くということなので
   ぜひ季節の変わり目に召し上がってみてください。」

ここで占いに突入。
福原「なんで世界パスタデーは25日に開催されたの?」
中野「会議が開かれた日がこのパスタデーなんです。」
福原「なんで会議はこの日に・・・ごにょごにょ・・・あうあう」
高島「みんなのスケジュールじゃないですか?」
福原「ああ、そっかそっか(納得)」
中野「7位のしし座のあなたは人間関係でトラブルに・・・」
福原「こういうこと言うからだね。」
中野「誤解を生む態度は絶対にやめてください。」
高島「絶対にやめて。」福原「はい、やめます。」
中野「今日一番運勢のわるいのはふたご座のあなた。
   思い込みが原因でミスを連発。
   勝手に判断せずにしっかり確認をしてから買いましょう。」
高島「ん?」
なぜか買い物に限定してしまう中野アナ。自分で気づいて笑っちゃいます。
中野「そんなあなとぁをとぁすうけてくれるらっきーぱーそんは
   兄弟の多い友達でーす。
   きょうもげんきにガンバルふぅのにゃアハハ(笑)」
福原「買い物に特化するなぁ。」
高島「確認をとろうね。」

おまけ
早耳は秋冬最新コート
高島アナはルーニィのキルティングトレンチコート

大塚「素敵ですよぉ。」
高島「あ、どうもー(ニコニコ)」
ちなみに高島アナ、フェミニン系のコートを買っちゃったそうです。

中野アナはエフデのウールトレンチ
中野「高い位置にね、リボンがついていて足長効果が・・・ある?」

大塚「ひざが全部隠れてますけど」
中野「ほんとはひざ丈です。」

高島「大塚さぁん、買って!(おねだり)」
大塚「ふたつ買ったんでしょ!昨日。」
高島「はい・・・もういっこ欲しい。」
大塚「すごいなぁー」
中野「いろいろあわせられますから。」
大塚「もう3年くらいコート買ってないけど。」
忙しくてもショッピングは忘れない高島アナでした。