今日のミナもと。39フラワー。

元気のミナもと」は第四金曜日なので39フラワーです。

中野「パープル系のバラとちいさくてかわいい
   いちごみたいなお花、千日紅というものなんですけども」


中野「赤いものはストロベリーフィールドなんですが、」

中野「今日はコチラの花束をフジテレビフラワーセンターと
   フラワーシップから10名様にプレゼントいたしまーす。」
高島「はーい」
中野「メッセージ入りですので、あなたの大切な人に贈って下さい」

ここで占いに突入。
中野「詳しくは愛ちゃんのお天気のコーナーでもやりますよ。」
今日は日ハム優勝ってことで時間がありませんでしたね(^^;

てなわけで愛ちゃんのお天気コーナー

皆藤「さァ今日は月に一度の39フラワーの日でーす。」

皆藤「今回は紫のバラと、このちいさいかわいい、
   いちごみたいなお花。千日紅でーす。

皆藤「千日紅の名前の由来は乾燥させると花の色があせないことから
   風通しの良い場所に吊るしておくだけで3年以上、つまり千日も
   鮮やかな色が保てるといわれています。
   ドライフラワーも簡単に作ることができるので人気です。」

皆藤「ちなみに花言葉は”変わらぬ愛情”です。」

おまけ
早耳週末ナビは自由が丘

スタジオには黒船のカステラとラスキュが登場。

高島「カステラでーす。あっ、甘さ控え目でおいしー」

中野「これはラスキュ。あっ、カステラ風味でおいしー。さくさくー。」

カステラとラスキュを同時に頬張る大塚アナ。
大塚「カステラと食べ比べる。」
高島「口のなかで混ざっちゃう。」
大塚「硬軟ともに。」高島「取り混ぜて。」