今日のミナもと。わかっタネ?

元気のミナもと」はハロウィン

中野「今日はハッピーハロウィーン!イエェー!(パチパチ)」

中野「ということで、ミナもともハロウィン気分でいろんなものを用意しました。」
中野「ジャーン!はーい、カボチャ。
   やっぱりハロウィンといえばカボチャなんですが、コチラ!」

中野「”カレーなるパンプキン”ということで
   カボチャの器の中にカレーを入れてみたんですよ。
   もちろん中にもカボチャが入っています。」
高島「かわいいですよねー。これ、シチューとかもね、カレーの器使ってもかわいいですね。」
中野「そしてこちらは”ハロウィーンピザ”」

中野「ちゃんと顔のようになっているのわかりますかぁー。」
高島「カボチャの皮を使ってるのぉ?」
中野「そうです。さあ、召し上がってみてください。」

福原「愛ちゃん、似合うねぇ。」
皆藤「え!うふふふ、魔女です。」
中野「魔女ですね。」
福原「こわいんですよ、こういう人が。実は。
   実はこわいんですよ。」

黙って微笑むだけの皆藤さん。ほんとにこわいのかなぁ。饅頭こわい。
中野「どうですか?」

高島「おいしー!かぼちゃの甘みがね。」
中野「そうカボチャの甘みがでているんですけども
   電子レンジがおすすめということで
   ほぼビタミンが90%もちゃんと電子レンジだと
   とれるということなんですが」

中野「だいたい、カボチャ1/4に対し、5分程度が目安なので
   これ、半分だと10分位でいいそうなんです。
   そしてこの料理、あるものが使われているんですが」

中野「みなさん、もう わかったか・・・タネ」

高島「タネ?」
中野「そう!タネが入っているということで・・・」
福原「ああ、時間ない時間ない。」

中野「タネにはこんな栄養があってネ、さらに」

福原「あーぁ、あー」ここで占いに突入。
中野「いろんな・・・貧血や低血圧なんかにもいいということなので
   みなさんタネも食べてみてください。」
高島「わかっタネ。」
なんとか滑り込みセーフ。
高島「まろやか。おいしいねこのカレー。」
中野「今日一番運勢が悪いのはしし座のあなた」
福原アナ、今日もアンラッキーです。
中野「でも大丈夫。今日のアナタのラッキーパーソンは
   ”末っ子の友達”でぇーす。」
福原「この中で末っ子は?」
中野「はぁーい。」皆藤「はぁーい。」
中野「今日もガンバルのニャ!」

ちなみに去年のハロウィンのミナもとはこんな感じ

おまけ
めざにゅーで海賊の扮装をする久下アナ。

もうやらないのかぁーと思ってたら、めざましテレビでもやってくれました。


早耳は最新アクセサリー
高島アナはタリナ・タランティーノのネックレス

高島「ちょっとおっきすぎるかな。」
中野アナも同じくタリナ・タランティーノのネックレス

中野「存在感、ありますよね。」
皆藤さんはアーカーのネックレス

中野「大塚さんは?」

大塚「あせったら、こんがらがっちゃった。」
高島「こんがらがっちゃった。」
中野「大き目のを重ねるのがいいそうです。」
高島「じゃ、大塚さん!」
大塚「はい!」
高島「買ってくださーい(^^)」

皆藤さんのお天気コーナー

皆藤「次は、はらぺこうマイレージでーす。アミーゴ!」

皆藤さんに対抗して白いマイクを付けたアミーゴ。

と、思ったら・・・靴下でした(^^;・・・使用済み?