今日のミナもと。クリスマスまで一ヶ月。

元気のミナもと」は第4金曜日なので39フラワーの日

中野「今日はコチラ!かわいいオレンジのバラと、
   星型になっているんです。クリスマスブッシューを用意しましたぁ。」

高島「小ぶりですねぇ、ずいぶん。」
中野「はぁいオープニングでも言いましたが、
   クリスマスまであと一ヶ月ということで」

高島「まだずいぶんありますけどね。」
中野「ぴったりなんですー。というのも、原産地のオーストラリアでは
   夏なんですが、夏のクリスマスを告げる花といわれています。」

中野「そして10mほどの木に成長するそうなんです。」
高島「これ?(びっくり)切花じゃなくて?」
中野「ちゃんと植えてたら、そう。10mの木になるということなんですけれども」

おもわず上を見てしまう皆藤さん。
中野「今日はですね、こちらのクリスマスブッシュとオレンジのバラを」
高島「すごい素敵!もうわたしツボです。」

中野「10名様にプレゼントいたしまぁーす。39のロゴ入りメッセージも添えています。」
高島「ちょっと控え目な感じがいいですよね。」

中野「ちなみにね、赤い部分は花ではなくて、”苞(ほう)”と
   呼ばれる部分だそうです。」

高島&中野「ホオーー」
ここで占いに突入。
中野「フォー!!」
高島「元気が戻ってきたね!」中野「はい!」
とはいえまだまだ本調子ではないので占いは高島アナが代行。
高島「昨日(の占い)美奈ちゃんが一位だったのに。」
中野「ああ、そうなんだぁ。一位を感じることもない一日でした。」
高島&中野「今日も一日、ガンバルのニャ!フォゥー!」

早耳はフォーじゃなくてファーファッション。
中野アナはクリアのファーケープ。

中野「コレ一つでゴージャスな雰囲気になりますね。」
高島アナはクイーンズコートのロングガーデ。

高島「襟元にファーが付いてます。」
皆藤さんはシャンデリエアクアガールのパーカー

皆藤「あったかいです。」
最近は「カーディガン」を「カーデ」って略すんですねぇ。

中野アナ、くまなくチェックのアイキャッチで小芝居。
大きくゴルフのスイングをしますが、

空振りでボールは飛んでなかったというオチ。

ちょっと照れてる中野アナ(^^;

かなり体調は戻ってきているみたいで安心しました。