ボインってひさしぶりに聞いた(^^;

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2767207/detail
女優の福田沙紀(16)が来年1月11日にスタートする倉本聰氏(71)の新作ドラマ「拝啓、父上様」(フジ、木曜後10・00)に料亭の娘役で出演することが決まった。 オーディションで「明るさがいい」と倉本氏にお墨付きをもらっての起用。 胸の大きなグラマーな女子高生という設定に、福田も胸を弾ませている。 所属するオスカープロモーションの発表資料では79センチ。 福田は「同じ事務所の原幹恵ちゃん(94センチ)から、鳥の空揚げとキャベツの千切りを食べると大きくなる、 と聞いて一生懸命食べてます。まだ効果はないようですが…」と笑わせながら 「神楽坂は風情のある所。ここの住人になれるように頑張ります」と意気込みを語った。
牛乳のむと大きくなるってのはよく聞く話ですが、 鳥のから揚げとキャベツの千切りってのはどういう根拠があるんでしょうか。