今日のミナもと。福原アナは島流し?

元気のミナもと」はレンコン。

中野「今日はコチラ!レンコンでぇーす。」

高島「はぁーい、つながってまぁーす。」
中野「ながいんですぅー。」

高島「いつもより多めにつながっておりまぁーす。」
中野「今日はこの長いレンコンを使ってコチラ!」

中野「レンコンのピリ辛そぼろ丼ー。」

中野「そしてっ(声が裏返る)レンコンの豚しゃぶゴマゴマサラダを作ってみましたぁー。」
高島「そしてっ(裏返った声で)!」
中野「はぁい。揚げ足をとらないでください(笑)」
高島「いいなっと思って(笑)」

福原「あの、僕だけ別テーブルなんですけど。どういうことかな。」
中野「いや、あのー・・・」
福原「ほら、ほらほら、この離れ感。」
中野「今週からですね、福原さんの為に、”福原さんテーブル”を用意しました。」
福原「うそだよー。絶対なんか引き離そうとしてるよー。(駄々っ子)」
中野「ほんとです。ほんとです。」高島「予算の枠を拡大してねっ。」
福原「ありがとうございます。(意外と素直)」
中野「召し上がってみてくださーい。」

中野「これ、丼とサラダの・・・レンコンの・・・特徴が違うんですれども」
高島「(ゴニョゴニョ)が違う・・・」
中野「彩さん、今なにか言いました?」
高島「切り方ぁ?」中野「そう!ピンポン!
中野「実はですね。・・・この・・・サラダのがシャキシャキ
   そして、丼の方がホクホクなんですが、」

中野「これ、切り方。輪切りとたて切りで食感が変わってくるということなんです。
   輪切りの方がシャキシャキしているということなんです。どうですか?」

皆藤「んーん、ホクホクですぅ。」
高島「たて切りもシャキシャキした上でホクホクしてる。」
中野「そう(笑)どちらも」
福原「シャクシャクしたり、ホキホキしたりね。」
中野「どちらも(笑)おいしいレンコン、ぜひ皆さん召し上がってみてください。


今日から一部地デジ画像にしてみました。

おまけ
早耳は2007年カレンダー
高島アナは「めざましカレンダー」

高島「めざましカレンダーが発売になりまぁす。
   こんな風にめざましテレビのページがあったり・・・あっ!」
   12月がぁ、落ちちゃった。」
ここですかさず裏をまわって拾いに行く中野アナ。

高島「これは・・・めざニュー・・・ですねぇ。
   美奈ちゃぁぁん。見せられるぅ?」

高島&中野「あっあっ、あぁぁぁっ!!」

中野「そう!あたし達のコスプレです。」

高島「わざわざね、こんな格好までしたからね、見せたかったんです。」
大塚「来年ね、来年でしょ。」
中野「そうそう、来年の12月。クリスマス。」
ちなみにこのコスプレ画像は”TNaiすろっと”でゲットできます(*^ー゚)ノ ♡
大塚「せっかく”脳力アップカレンダー”やろうと思ったのに。」
高島「時間がなかった。」