今日のミナもと。特選でございます。

元気のミナもと」はいい肉の日ってことで


中野「最高級の!牛肉届きましたー!!」

福原「すごいね、これ」
高島「すごいんですよー!見てぇ。」

中野「山形の牛肉なんですけども・・・」
皆藤「でも美奈子さん、無いですよぉ(寂)」
中野「チッチッチ・・・今、彩さんが一生懸命、お二人のために肉を焼いているんですよ。」

カメラがパンすると、高島アナがエプロン姿で肉を焼いてました。
高島「あ、愛ちゃん、焼けたよー!はーいこっち、福原さんのもね。」
皆藤「ありがとうございまーす。」

皆藤さんが肉を運んでいるあいだに声をひそめる中野アナ。
中野「実は・・・福原さん、ちょっと大きな声ではいえませんが、
   100グラム、これで5000円もするんです。(ヒソヒソ)」
高島「エーッ!!!、100グラム5000円!(声高らかに)」
中野「だから、シーッ!大きい声で・・・シーッ!
   って言うくらいの高級なものなんです。
   ちょっとねぇ、みなさんその味を・・・篤とご堪能・・・してください。」

高島「やわらかーい(もう泣きそう)ジューシー!」

皆藤「んー!!(声もでない)」
中野「口の中でとろける感じ?」
高島「でもね、程よい歯ごたえもあるのよ。」
中野「実は山形の高級牛肉なんですが、
   今年から、山形セレクションという山形のブランドが設立されたんですね。」

中野「これは厳しい品質基準をクリアしたものだけに与えられるというもので」

中野「ここにある、リンゴやワイン、そしてラ・フランスも山形の原産のものということで
   山形セレクションで選ばれたことなんですが、」

中野「さらに!この牛肉、皆さんが召し上がっている牛肉なんですが、
   肉質、等級5段階のうち・・・ココ!」

中野「最高級!」高島「特選?」中野「で、ございます。」

高島「Aが四つもある。」
中野「はい!ぜひ皆さん、これを機に山形の、山形セレクション
   召し上がってみてください。」


高島アナはちょっと勘違いしてたみたいですが、4つのAは「YAMAGATA」の4つのAで、
肉の品質じゃなかったみたいですね(^^;
山形セレクション|おいしい山形

おまけ
早耳は冬の新作アイス
高島アナはハーゲンダッツのチョコ

高島「あ、おいしっ。ナッツが利いてます。」
中野アナは塩キャラメルアイス。

中野「これもキャラメルと塩味。
   すごい。二つの味が同時に楽しめる。キャラメルと塩。」
高島「へぇー。」
中野「おいしいよー(子供口調)」
高島「あはは(笑)」
大塚「ミナもとじゃなんだから(笑)」