今日のミナもと。高島アナのはにかみパワーはいかほど。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「コチラ、冬の女王、シクラメンでーす。」

高島「はーい。」
中野「キレイですよね。ちょっとクリスマスバージョンで。」
高島「ゴールドのリボンが付いてますね。」
中野「アレンジしてみたんですけれども、
   今回紹介する品種は”ビクトリア”というものでですね、」

高島「ゴージャスな感じがしますねぇ。」
中野「そうなんです。白地に赤いフリフリが付いているんですけれども
   このビクトリアはですね、シクラメンの中でも人気の品種で
   特にここの、その白とフリンジの赤い部分がねくっきりしていると思いませんかぁ?」
皆藤「ふーむぅ」
中野「このくっきり感を出すのがぁ、すっごく難しいということで(強調)」

中野「生産者泣かせのシクラメンなんですけども、
   その分大変貴重といわれているんですが、
   今日はですね今回プレゼントするわけなんですけれども
   来年の春までに、もつように」
高島「うん。」
中野「こちらー。」

中野「開花促進剤を使用せずにシクラメンの本来の力によって咲いているんです。」
高島「ほぅほう(興味)」
中野「だからまだいっぱい下につぼみがあるんですけれども
   これから来年の春にかけて、ドンドンドンドンドンドンドンドン咲いてきますんで。」
高島「あはは(笑)」
中野「こまめに手入れしていただきたいと思います。」
高島「あのー。葉っぱの数だけ花が咲くっていうー。」
中野「そうなんです。」
高島「だから葉っぱがあればあるほど」
中野「もりもりっとあるほうがいいんですけれども、
   今回このシクラメンをフジテレビフラワーセンターとフラワーシップから
   10名様にプレゼントしたいと思いまーす。」

高島「はーい。いいですね、クリスマスに花束だとしおれちゃいますけど
   鉢植えであげるとね、ずーっともつ。」
中野「そうなんです。ちなみに花言葉は”はにかみ”といっていましたが
   お花が下にね、ちょっとはにかんだように、つぼみが下を向いていることから
   ”はにかみ”という名前がついたそうですー。」

高島「ちょっと、恥ずかしがってるのかしら。」
中野「そう、ないね、もう彩さんには・・・」
ここで占いに突入。
高島「そう?」中野「そんなことない。」
中野アナちょっと失言(^^;
中野「愛ちゃんは最近はにかんだ?」
皆藤「いいえ(はにかみ)」
画面に映らなくても皆藤さんのはにかみパワー炸裂です。
中野「7位のみずがめ座の人は”訳も無く憂鬱な気分に”、
   ”のんびり過ごして元気を回復”してくださーい。」
高島「夜まで仕事だよっぉ(憂鬱気味に)」
中野「あっ、憂鬱だっ(笑)」
今日のラッキーパーソンは「サンタの服を着た人」だそうです。さぁ出るかなぁー?

おまけ
早耳はお手軽!ゴージャス!パーティーメイク
高島アナはリパラッチリップグロス。鏡とライト付き。

高島「ほらーライト点いてるのわかりますぅ?」

中野「ホントだ、キラキラー。」
大塚「こわいわ。ちょっと。」
中野「そしてわたしもキラキラー!」

中野「見てください、コレ!ゴージャスでしょー!」

大塚「このシーズンはキラキラだねぇ。」
高島「左手だけだね。美奈ちゃん。」
中野「指のとげとげが・・・」
大塚「何も出来ないよねぇ。」