今日のミナもと。オレンジの暖簾。

元気のミナもと」は今までにない斬新な趣向。

今日も高島アナはお休みです。
中野「今日は、冬の風物詩!」

ドーンと「干し柿のれん」が登場。
中野「柿っ!」
皆藤「きゃー(驚)」
遠藤「のれんみたいっ!」

中野「そう、これ、取ってくださいっ。」
遠藤「あ、とれたとれたちょうど。」
中野「オレンジのカーテン。干し柿なんですけれども、
   長野県から出荷された”市田柿”というものなんです。
   愛ちゃん、とれましたぁ?」

柿をとるのにちょっと苦労している皆藤さん。
皆藤「あっとれたぁ(喜)」
遠藤「ああおいひぃ(モグモグ)」
皆藤「おいしいぃ(甘)」
中野「福原さんも、どうですかぁ?」
福原「柿が引き上げてから入ってくれっていわれてるんだけど。」

中野「一回ね。」遠藤「しゃがみますぅー」

中野「はーい、こちらにお願いしまーす。」
遠藤「不思議な光景。」
干し柿のれんが後ろに下がったところで福原アナ入場。

カメラが引くとスタッフが見切れてました。手動だったんですね。(そりゃそうだ。)
中野「どうですかぁ福原さん。」
福原「ああ、やっと。おはようございます(礼)」
中野「おはようございます(礼)年の瀬だなぁという感じになりますが、
   あのねぇ、中がトロッと甘いのが特徴なんですけれども」

のれんをくぐるギャグを密かにかます福原アナですが、誰も気が付かず(^^;
中野「そのまま食べてもおいしいんですが、今日はコチラ!」

中野「市田柿のチーズトーストや三種類いろいろ作ってみたんですぅ。
   黒ゴマを乗せてみたり、そしてですねこちらはですねベビーリーフを乗せてみたり。
   ちょっとおしゃれにしてみました。」

中野「そしてコチラは市田柿のポテトサラダ。」
遠藤「サラダに入れちゃうんですねぇ(モグモグ)」
中野「そうなんです。愛ちゃんはどうですかぁ?」

皆藤「ふうぅぅ、食べ応えが・・・すごいおいしいですね。」
遠藤「トロトロしてる、中がなんか・・・」

中野「干し柿にすることで、より柿の栄養がアップするということで
   ビタミンAは普通の柿の3倍にもなるということなんです。」
遠藤「へぇーほしだほうぐぁいいんですねっ(モグモグ)」

ここで占いに突入。
中野「ねぇ玲子ちゃん、軽部さんも来てるよっ」
遠藤「あれっ、石本・・・アナも。アハハハッ」
福原「さっき一発芸を・・・・」
石本「うふふふ」
遠藤「なんか今日、」
中野「豪華ぁ。」
遠藤「にぎやかになってます。」
福原「われわれは映像出ませんから。」
中野「軽部さん、何か一言!」
軽部「ほんとに写んないね。」
一同爆笑。
遠藤「今日もガンバルのニャ!」

おまけ
早耳はお掃除グッズ特集
中野アナはピボットダストダスター

中野「かなりの吸引力ぅー。これ角度も変化するということなので」
大塚アナはハリネズミのふわふわモップ

大塚「ハリネズミだぞぉー」
遠藤アナは時間切れで紹介できず。

遠藤「スポンジ!」
中野「いろんな顔の種類が」
大塚「よしこれ持ってどっか公園に行こう。」
遠藤「えぇー?!」