今日のミナもと。高島アナ復活。

元気のミナもと」はおせち料理

高島アナが無事復帰
中野「もーいーくつねーるーとー
   おーしょーおーがーつぅー」

ちょっと皆藤さん遅れ気味(^^)
中野「と、いうことで」
高島「あと四日寝るとお正月。」
中野「そうなんです、いつもお正月に皆さんが食べるおせち料理に
   ちょっと工夫を加えたものを用意しましたー。コチラ!」

中野「紅白なますー」

中野「とろろ昆布を加えて栄養価もアップさせてみましたぁ。」

中野「そしてこちらは、さっぱり昆布巻き。
   大根おろしと青ジソを乗せて、さらにポン酢で味を変えてみたんです。」

中野「そしてこちらは黒豆を使って、黒豆きんとんと黒豆大福。」
高島「へぇー。」
中野「作ってみたんですけれども、愛ちゃんどうですか?」

皆藤「とろろが利いてます。ふーん。」
高島「昆布もおいしい。さっぱりしてます。」
中野「実は二人が食べてない黒豆がねぇ、おせちランキング一位なんです。」

高島「えぇえぇー。」
中野「というのも、意外とあまりがちなんですが、黒豆はコチラ」
高島「よく余ってるの?」

中野「黒豆は”まめに暮らす”無病息災の願いが込められた縁起物ということで
   さらにアントシアニンが内臓脂肪抑制作用というものがあって
   暴飲暴食の時期なんかにもいいということなんですけども。
   ここで簡単な黒豆大福の作り方ぁー(パチパチパチ)」

中野「イェーイ」高島「ジャーン!」
中野「愛ちゃんが今作ってくれていますが、
   お餅に水を加えて、レンジで柔らかくした後
   丸めて黒豆を入れるだけー。ということで。」

皆藤「あっ、楽しい。」
中野「きゅっとラップで丸めて・・・できた愛ちゃん?」

ここで占いに突入。
皆藤「できましたー!」
中野「そう、簡単に出来るので、まめに作ってくださーい。」
高島「残念ながら写っているあいだにはできなかったよねぇ。」
中野「今日のラッキーパーソンは”カラオケが好きな人”でーす。」
高島「美奈ちゃん。」
中野「はーい、今日も元気にガンバルのニャ!」

おまけ
早耳はスノーウェア
高島アナはSISTA-Jのジャケット

高島「ここにラインストーンが入ってます。」
中野アナはB BY BURTONのジャケット

中野「こういう色が今年流行だそうです。寒色系です。」
皆藤さんはX-NIXのジャケット

皆藤「チェックですぅ。」
大塚「みんな上手そうじゃないねぇ。」
中野「あたしスノボやってましたよ。それなりに。」
大塚「中野さんのお正月は?」
中野「うーん、実家に。ちょっとだけ。」
高島「いて座のラッキーポイントは”新しい電球”でーす。」
大塚「切れてるんじゃないの?」
中野「あ、ちょうどー。切れてる。」