今日のミナもと。ツンデレ高島。中野アナは立て板に水。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「今年最後のミナもとということで豪華に、コチラ!ジャジャン!」

中野「デンドロビューム((ステイメンは内蔵しておりません(^^;))を用意しましたぁー。
   洋ランなんですけれども、この品種、デンドロビュームの中でも
   最高の品種で名前を、愛ちゃん!」

皆藤「スイートピンキーモモコです。」
高島「モモちゃんです。」
中野「こういう名前が付いているんですけれども
   このモモちゃん、最新でありながら最高級の品種ということで
   大きな花、花持ちの良さ、花付きも申し分ない、
   最も理想的な品種として人気があると」

高島「さすがミナちゃん、今日は最後だけあって気合が入ってるぅー。
   今日は声が軽いけど。」

中野「そして、花言葉もあるんです。愛ちゃん。ジャン!
   ”わがままな美人”ですって。」

皆藤さんが思わずチラ見。
中野「ちょとやですけどね。」
高島「でも、あこがれません?」
中野「ツンとしてるとこ?」
高島「あの、”ツンデレ感”?」
中野「ツンデレ!?」
高島「一緒にいる時はちょっとデレっとしてるのかなぁーって。」
中野「他人といる時はツンとか・・・そういう話はいいんです。」
高島「妄想が広がります(妄)」

高島アナ・・・妄想中(^^;

中野「今回はこの、あのーあれですね。
   スイートピンキーモモコをフジテレビフラワーセンターとフラワーシップから
   10名様にプレゼントいたしまーす。」

デンドロビュームに負けない高島アナ。ツンデレ感はどうかな?
高島「どうでしょう。キレイですよっ。(ツン)」
中野「まだまだお花が咲きそうなんですけども
   洋ランのなかでは比較的低温に強く家庭でも育てやすいということなので
   ぜひ皆さん、最後のミナもとプレゼントどしどしご応募くださーい。」

高島「お待ちしてまぁーす。(デレ)」
ここで占いに突入。
高島「もう良かったねぇー美奈ちゃん。立て板に水だよぉー。」
中野「今日のラッキーパーソンは”暇そうにしている人”です。」
高島「あぁーゆっこちゃん(笑)」

おまけ
めざにゅーも本日が今年度の最終日

わたしのお気に入りは松尾アナ。