今日のミナもと。中野アナ、なんか入ってない?

元気のミナもと」はあずき

あれ?中野アナの”ミナもと”コールがない?

中野「あれ?彩さんが言うんでしたっけ?」ちょっと困惑気味。

高島「口に入ってない?」
中野「入ってない、はいってない。入ってないです。」

入ってないなら、なぜに口を隠す中野アナ。
中野「今日はですね、1月15日なんですが、
   こういうふうな呼び方をするんですね。」

中野「”小正月”と言うんですけども、
   7日までの幕の内を・・・松の内を、大正月。(ぷっと吹く)」
高島「お弁当的な、ねっ。」

中野「ごめんなさい(笑いながら)松の内をぅ大正月、15日を小正月と・・・」
福原「なんか、口の中に入ってない(笑)?」

中野「いやいやいや(笑)」

中野「あずきをね、ちょっと皆さんのために・・・」
高島「味見をね、」
中野「そう味見をね毒見をね、してたんですけども(恐縮)」
福原「52分になってうにゅにゅ・・・」

中野「今日はこの小正月に食べるといいと言われている小豆を使った
   あずき粥を紹介しようと思いますー。」

高島「お粥なのよねー。」
中野「そしてですね、さらにはこの小豆を使って、お粥以外にも、コチラ!」

中野「小豆トースト!バターを塗ったパンを焼いて、その上にあんこを乗っけましたぁ。」

中野「そして、小豆あんときな粉のミルクティー。
   ミルクティーにきな粉とあんこを小さじ一杯づつ入れたんですけれども
   みなさんどうですかぁ?」
高島「小豆粥、なんか不思議な味だけど・・・好き。」
皆藤「やさしい味がぁ」

中野「そうなんですよ、胃にも優しいし、無病息災にもいいと言われているんですけども」
高島「おはぎの甘くないみたいの」
中野「どうですか?福原さん。」

福原「これ、あまあま。喉にもいいっていう感じですね。」
中野「目にもいい、アンテオシアニン(噛んだ!)が入っていますぅ。」
ここで占いに突入。
福原「あれ?僕の感想で終わっちゃった。」
中野「ぜひみなさん今日はあずきをたべてください!」
二位のしし座は”好きな人と急接近。積極的な行動がポイント”
福原「はぁい、愛ちゃんにあずきをプレゼントしますね。」
高島「積極的ぃー(笑)」
中野「今日のラッキーパーソンは”早食いの人”でぇーす。
   速く食べる人です。先に食べる人じゃなんですよっ!
   今日も元気にガンバルのニャ!」
ちょっと自虐ネタに走った中野アナなのでした。

おまけ
早耳はフランフラン最新アイテム
スタジオに登場したのは
エレクトリックキャンドル ホノオ

大塚アナが試しますがうまくいきません。
うまくいくとこんなふうに明かりがつくはずなんですが。

大塚「あれ?どうしたんだろう。さっき点いたのに?」

一生懸命やりましたが、時間切れ。残念。