今日のミナもと。今日は○○が多い。

元気のミナもと」はクイズー。

中野「今日は1月23日なんですが、毎月23日は何の日でしょうかぁー?」

中野「今日もこの日なんです。」
高島「ふみの日、お手紙の日とか」
福原「ふみの日ってあるよね。」
中野「食べ物に関係ある日といえばー、コチラ!」
高島「ふみ?ふみ?」中野「違うっ(笑)」

中野「乳酸菌の日なんですぅー。」
高島「郵便ぽい。」まだふみの日にこだわる高島アナ。

中野「今日はこんなメニュー。乳酸菌たっぷり○○チャーハン」

中野「○○たっぷりギョーザ」

中野「と、いうことで○○が主役なんですけど、食べてみてください。」

中野「なんだかわかりますかね。」
高島「おいしい、いいお味。でもたっぷりっていうからには目ですごく見えるものでしょ。」
中野「うん、見えてる。確認してください。
   福原さんわかります?○○。」

福原「おいしいね。」
中野「ということで・・・」テーブルの下から皿を取り出そうと身構える中野アナ

高島「わかった!」中野「むむ。」
思わず皿を引っ込める中野アナ。
高島「どうぞ・・・すっごい用意してるから(笑)」

中野「ジャーン!コチラ。」

中野「サプラーイズ!」
高島「あはは、セロ((今日の生ゲストはセロ))に対抗してるのね。」
中野「高菜!が、入っているんです。高菜漬け。・・・あ、わかってますか?」
福原「!」
高島「福原さん、食べるのに夢中。」
中野「ということでですね、実は高菜漬けは実は乳酸・・・菌なんですよ。乳酸菌が入っているということで」
高島「ヨーグルトとかじゃないのね。」

中野「意外なものなんですけれども、乳酸菌をしっかり取ると腸が綺麗になるだけでなく、
   体の中の免疫力も強化されるということなので、風邪をひいてる方も多いので
   ぜひ皆さん、高菜いっぱい食べてみてください。」

高島「今日、福原さん、ノリが変だから気を付けて(笑)」

おまけ
早耳はバッグ特集
高島アナはローズバッドのミニボストン。

皆藤さんはサマンサタバサのドクターズバッグ。

中野アナはLDSのボーリング風バッグ。

中野「これね、中に・・・」

高島「ああっ!ぶたさーん。」
大塚「何入れるの?そんなに。」
中野「あるんですよぉー。」

くまなくチェックでは動物鳴き真似シリーズ第2弾

中野「くぅ゛ーくぅ゛」
そして旭山動物園のアザラシの新しい行動展示の話題では、
福原「こういうとき、やっぱり鳴声が聞こえてくるわけですね!」

中野「くぅ゛ーくぅ゛」

高島「見切り発車ですいません(笑)」
さて、第3弾はあるのか!?