糖尿病宣告?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日は健康診断の結果面談てなわけで、ちょっと離れた事務所へ移動。
途中で道に迷って面談時間に10分ほど遅刻。
あわてて、わたしが面談室に入るなり顔もみないでお医者さん曰く。
「あなたね、糖尿病だからね!」
ガーン・・・ガーン・・・ガーン
ショックのあまり何も言えずに静かに話しを聞いているとどうもおかしい。
次々と言い渡される悪い数値の数々とお叱りの言葉・・・
お医者さん「ウエストがこの数値じゃぁ、メタボリックシンドロームだねぇ。運動とかはしてるの?」
わたし「おかしいなウエストは70cm位なんですけど。はぁ、自転車なんかを少々・・・」
お医者さん「これからは気を引き締めないと駄目だよ!田中(仮名)さん!」
わたし「あのぉー・・・それはわたしぢゃないと思うんですが・・・」
するとわたしの提出した問診票を一瞥して「あれま。順番どおりに来ないから・・・」
その後わたしの糖尿病宣告は取り消され、事なきを得たのは言うまでもありません。
ただ・・・田中(仮名)さんの行く末がちょっと気になる(-_-;)