今日のミナもと。肉モコー!

元気のミナもと」はクイズ

中野「今日は29日なんですが、みなさん語存知?」

高島&皆藤「いー肉の日!」

中野「ピーンポーン!ということで、
   今日は肉じゃがが”みんなはどっち”のテーマなんですが、
   ミナもとでもお肉を使ってコチラ!」

中野「特製ハンバーグのせ肉モコー!」
高島「肉モコ?」
中野「はい、”ロコモコ”っぽくしたんですが、
   実はこの中に4種類のお肉が入っているということで
   みなさん召し上がってみてください。」
高島「え?それは?」中野「クイズなんです。」
高島「豚と牛の合びきとか?」中野「さぁどうでしょう。」
福原「4種類のうち2種類は牛と豚でぇ・・・もう2種類当てるということね。」
中野「こちらハンバーグの断面図なんですが」

中野「ここ!ここ!」
高島「んー、んんー!」
中野「わかったぁ?」
高島「お豆腐!」
中野「ここにあるんですけどね。」

高島「目に入っちゃった(^^)」

中野「まずは高級和牛が入ってます。3割くらい。
   そして7割、畑のお肉といわれているお豆腐。
   そしてご飯にも注目なんですけど、わかります?
   ツナ!魚肉ぅー。
   そしてデザートはキウイで果肉ということで
   4種類のお肉が入っているんです。」
高島「果肉はわかんなかった。」
中野「こういう風にお豆腐と牛肉のように
   動物性と植物性のタンパク質を一緒に取ると
   よく吸収いい、と、効率よくね。吸収されるということなんです。」

ここで占いに突入。
福原「ダジャレが今日はなかったから」
高島「うふふふふ(笑)」
福原「こういうとき愛ちゃん食べきってるねぇ。」
皆藤「おいしいんです(笑)」

おまけ
早耳はバスグッズ

高島アナはダブルローラー

中野アナはゴールドイオンバススーツ

ちなみにJOSIちゃんの見本はこちら