今日のミナもと。皆藤さんちいさな発見。

元気のミナもと」はラディッシュ

中野「今日はコチラです。ラディッシュー!」

高島「かわいいー(喜)」
中野「可愛いですよね。真っ赤で。
   見た目も素敵なんですけども
   先ずはみなさん、このままラディッシュ、
   生のまま食べてみてくださーい。」
(カリッカリッ)
中野「いい音!」
高島「うーん、いい音!あーみずみずしいですねー。」
かじったラディッシュにしげしげと見入る皆藤さん。

皆藤「んーん!あ、中、透明なんですね!」

中野「えっ!そうそう中は透明なんですよ。」
もしかして皆藤さん、中まで真っ赤だと思っていたのでしょうか。
高島「小学校の理科の授業で作ったの憶えてます。」
中野「そう、作りやすいというのもあるんですけれども
   また、ラディッシュを使って、コチラ」

中野「ラディッシュたっぷりサラスパー!」

中野「ラディッシュが彩りを添えていまーす。」
高島「おいしい。」
中野「そしてコチラは、ちょっと変わったのですけど
   サッと炒めてもイケるということで
   ”サッと炒めてもイケますベーコンごま塩コショウ”です。」

中野「(笑)というふうに・・・名前がね・・・」
福原「え?どこまでが名前なの?」
高島「長いね(笑)」
中野「全部名前なんですけど・・・どうですか?炒めたバージョンは?」
高島「ホントだ!炒めもイケる。」
皆藤「うーん、おいしいです。」
中野「だいたい生とかサラダで食べることが多いんですけども
   炒めてもおいしいということなんですが・・・」
高島「うん、歯ごたえ、ちょい残し。」
中野「愛ちゃん、ここで問題!ジャン!」

中野「ラディッシュはカブの仲間でしょうか?大根の仲間でしょうか?」

皆藤「かぶぅ?」
中野「ブブーッ!大根の仲間なんです。」

高島「赤カブ大根だもんね。」
中野「そう、二十日くらいで収穫可能になるため
   別名、”二十日大根”とも呼ばれているんですね。
   さらにこの見た目から、”サクランボ大根”で
   売っているスーパーもあるということなんですけれども」

中野「葉っぱの部分にも鉄やビタミンなどカルシウムが入っているので
   葉っぱも捨てずに一緒に食べてくださーい。」
福原「はい。愛ちゃん(クイズが)外れたのにあんまりガッカリしてないね。」

高島&中野「うふふふふ(笑)」
中野「大根・・・」皆藤「思いつきで・・・」
福原「思いつきだったからなんだね・・・」

早耳は最新おしゃれニット


長谷川潤ちゃんに大塚アナはメロメロです。
スタジオでは・・・
高島アナはLanguageの半そでニット

高島「肌触り抜群です。気持ちいい。」
皆藤さんはローズブリットのニット

皆藤「異素材のフリル付きです。」
襟はサテンでできてるみたいです。
中野アナはニットをまとって登場。

中野「ローズブリットのニット。かぎ編みのね。どうでしょうか?」
大塚「おなじものとは思えない。」
ちなみに長谷川潤ちゃんが着るとこんな感じ。

高島「えー、かわいいー。」中野「色は同じですよ。」