今日のミナもと。福原テーブル使いまわしされる。

元気のミナもと」は十種類

中野「今日はコチラ、用意しました。愛ちゃんこれ何かわかりますかぁ?」

皆藤「スパイスぅ?あぁあぁ違った。」
中野「雰囲気はそんな感じなんですけど、じゃっこ・・・」
地味に噛んでる中野アナ(^^;
中野「雑穀・・・」
高島「雑穀が十穀あるよね。ちょうど。」
中野「そうなんです。十種類用意したんですけれども、
   ”はだか麦”や”青はだ大豆”、”もち赤米”、”小豆”などなど
   皆さん聞きなれないものもあると思いますが、最近では・・・」
高島「多いですよね、ちょっと白米に混ぜて炊いたりするのが」

中野「セットになって売られているものもあるんですけども
   今日は雑穀を使ってコチラ。」

中野「ライス・カレー!お米に混ぜてみましたぁー。」
高島「なんで、カレーライスじゃないのぉ(不満げ)ライスカレーなの!」
福原「そう思った!」
中野「ライスがメインだから、”雑穀ライス☆カレーです。”」
福原「あ、だから雑穀のテーブルの方が高くて、僕のカレーのテーブルは低いという
   この状況だよね。」

中野「それは(笑)・・・今日のメインですから(笑)すいません福原さん。」
高島「でも福原さん、主役の味ですよ。」
福原「あ、ほんと?」
中野「そしてこれ以外にも雑穀ハンバーグも今日は作ってみましたぁー。」

中野「お肉お野菜にも雑穀を混ぜていますけど。どうですか?愛ちゃん、福原さん?」
高島「ちょっと香ばしい香りがしたり・・・あたし先に」
中野「愛ちゃんの話きいてますから。彩さんさっき言ったから」

皆藤「からだによさそう」
中野「そう、もちもちしてますよね。白米の7から8倍の食物繊維が含まれているということで」

中野「美容にもいいので、ぜひ皆さん召し上がってみてください。」

中野「不満ですか?福原さん。」

ここで占いに突入。
福原「いや、ちょっとショックだった。
   雑穀のテーブルにも使われてなかったら本当にショックですね。」
ここで補足いたしますと、いつもの”福原テーブル”が雑穀用のテーブルに使われていて
今日の福原アナのテーブルはアクリルの台だったんですね。

おまけ
早耳はバレンタイン特集
高島アナは風邪薬みたいなドリームLove。

中野アナはバーバパパ10分で作れるトリュフ

大塚アナはチョコフォンデュに挑戦。