今日のミナもと。干し柿チョコの味は!?

元気のミナもと」はバレンタインデー

中野「今日はハッピーバレンタインデー!」
TNai「イェイ!−(パチパチパチ)」

中野「ということで、いろいろと趣向を凝らしていきたいと思うんですけど
   愛ちゃんはもう作りましたか?何か。」

皆藤「あ、買いました(微笑)」
中野「買いましたね。はい、ということで買った方も
   まだ作ってないという方もこれから、今5時52分から作っても間に合う
   チョコレート作りということで、こちらに湯せんしたチョコを。
   ホワイトチョコと、ブラックの2種類を用意しましたぁー。」

中野「あとはですね、皆さんのお手元にあるこういうイチゴなんかを」

中野「こうやってつけて、こうやってコーティングすると」

中野「かわいくできますよね。」
高島「そうですね。」
中野「マシュマロなんかもできるんですけれども
   今日はせっかくなので、いつもお世話になっている大塚さんたちに
   プレゼントしようということで」
高島「あ、これ食べちゃ駄目なのぉ?」
中野「食べてもいいんです。食べてもいいんですけども」
高島「ちょっとだけ。」

中野「いろいろと用意してみましたぁ。
      まずはですね、大塚さんが大好きなコチラ!」

中野「干し柿ぃー。彩さんやってみてください。この干し柿を、チョコに。」
高島「ほんとぉー(ちょっと引いてる)」
中野「はぁい!」
高島「やっちゃうのぉ?」
中野「やっといてくださいね。」

高島「すいません。やっちゃいます。(おそるおそる)
   えーぇーい。」

高島「おっほっほっほ(ちょっと達成感)
   なんかすごいボリュームだけど。」
中野「福原さんにはコチラ。福原さんの好きな、こちらフラ、ふわふわマシュマロフレーク!」

高島「イェーイ!」
中野「そして軽部さんには、この甘栗!」

中野「ということで愛ちゃん、この甘栗も、ちょっと」
皆藤「甘栗を」
高島「甘栗、ホワイトいいかもね。」
中野「どうだろう、これ初めて。」

甘栗をホワイトチョコにつける皆藤さん。
中野「彩さん食べました?干し柿。」
高島「食べてないよ。だって大塚さんにあげるんでしょ。」
中野「味見しないといけないから、食べて。」
といいながら自分で食べちゃう中野アナ。

そこへ福原アナ登場。
福原「だって、今日はさぁ。」
高島「あっ!」

あわててテーブルに突進してきましたが、ここで占いに突入。
TNai「あははは(笑)」

高島「食べられず。」
中野「干し柿は・・・」
福原「なんか、そのプロセスについてはどうなのかなぁ。」
高島「チョコバナナおいしいー!」
中野「干し柿も。」
福原「チョコのいい香りがしてますね。ここ。」
中野「福原さんは何をやってたんですか?今日。」
福原「え、ちょっと・・・」
高島「原稿読みを。うふふふふ(笑)」
中野「干し柿もおいしかったですよ。
   今日も元気にガンバルのニャ!」
干し柿がどうしても気になる中野アナなのでした。

おまけ
早耳はヘルシーランチ
高島アナはAO cafeの黒ゴマどんぶり。

中野アナはam/pmの真っ黒おにぎり

中野「エーエムピーエムのくおごわっ!おいひい、しそもあってまふ」
中野アナ、もうちょっと落ち着いて食べましょう。