今日のミナもと。顔を描きたくなるグリーンピース。

元気のミナもと」はグリーンピース

中野「今日はコチラ!愛ちゃんわかる?グリーンピースを用意しましたぁ。」

皆藤「へぇー。」
中野「さや付きはちょっと早い気もするんですが、
   もう春のお豆いっぱい店頭に出始めているんです。」
高島「はぁーい。」
中野「ということで今日はこのグリーンピースを使ってコチラ!」

中野「緑がまぶしい、グリーンピースカレーピラフーぅ。」
高島「はぁーい。」

中野「そして、はじける食感。グリーンピースオムレツぅー。」
高島「グリーンピースがメインになるってすごいですね。
   人によってはこれよけるひともいますけど。」
中野「そう。」
高島「駄目ですよぉー。食べてください。」
中野「これならお子さんでも食べられるんじゃないかと思うんですけども
   どうですか?」

高島「うん、おいしいですね。甘みがほんのりあって。」
中野「愛ちゃんは?」

皆藤「おいしいです。」

中野「そう、アクセントにね、なるんですけれども。このグリーンピース。」

中野「食物繊維、タンパク質、ビタミン、鉄、カリウム、カロテン
   が入っていて、食物繊維とタンパク質は豆類の中でもトップ!
   といわれているんですね。

中野「そして食物繊維は便秘解消。タンパク質は、体力、思考力低下防止。
   そしてビタミンは代謝をアップさせてくれるということで
   春の野菜にはですね、体を目覚めさせてくれる、そんな効果があるということなんです。」
高島「あらぁ。」
中野「なので、グリーンピース。朝食にしてもいいかも知れません。」
高島「これけっこうしっかりと実の詰まったグリーンピースですね。」

中野「そうそう。この見分け方なんですが、こうやって外から見て
   でこぼこがはっきりしていないもの。形がはっきりしていないものには
   中でこういうふうに、」

中野「ぎっしりと実が詰まっているということなんです。」
皆藤「えーかわいー。そろってるぅ。」
中野「ということなのでぜひ皆さん、おいしいものを選んで買ってみてくださーい。」

高島「ひとつひとつの顔が描きたくなるねぇ。」
ここで占いに突入。
高島「みなさん、買ってね、観察してください。おもしろい。」
中野「そんなあなたを助けてくれるラッキーパーソンは、”肌つやのいい人”でーす。」
高島「いいね若いひとは・・・ぶつぶつぶつ。」
なんか背後で小声でぼやいてる高島アナ。
中野「今日も・・・一日(笑)・・・元気に・・・ガンバルのニャ!」

早耳はおしゃれトップス

バルーン袖やベル袖なんてのが流行ってるみたいです。

高島アナはチュニック

高島「もうね、着易いですよ。」
大塚「体型隠してくれるね。」
中野アナはストライプブラウス

中野「ちゃんとリボンがついてますね。」
皆藤さんはベル袖のニット

皆藤「ベル袖でーす。」
高島「今日のわたしの衣装どうやって着るんだったのかなぁ?」
中野「そうだぁ。」大塚「理解してないなぁー。」
高島「今日のラッキーポイントは”ヘアゴム”でーす。
   腕に付いてる。」
中野「バルーン袖なんですよ、これ。」
大塚「高島さん腕にゴムの痕が・・・」
高島「アッハッハ。しっかり入ってます。」

そうそう、こういうのって”チュニック”っていうんですね。
わたしは”アッパッパ”だと思ってました(^^;