今日のミナもと。ラナンキュラスだケロケロ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
なぜか片手でミナもとポーズのTNai。
中野「今日のお花はラナンキュラスで、」
TNai「ケロー!」

カエル?のハンドパペットを片手につけたTNaiの面々。
高島「コニャニャチワ。」
中野「TN♥((ハートマーク))にちゃんとなってるんですよ。」

カエル人形の胸に「T」「N」「ハートマーク」のアップリケがありますね。
高島「ほんとだー。」
中野「というのもー。みなさんなんでカエルなのか覚えてますか?このラナンキュラス。」
中野「覚えてる愛ちゃん?」

皆藤「オボエテナイデス(カエル声)」
高島「え?なんだっけ?」
ラナンキュラスは約一年ぶりの登場だったんですね。
ちなみに前回登場時の模様はコチラ
中野「と、いうのもですね、」
高島「おぼえてないよぉ(カエル)」
中野「このラナンキュラスの”ラナン”というのがラテン語でカエルという意味なんです。」

高島「へぇー。」
中野「ラナンキュラスが湿地に生えていることからカエルがイメージされたらしいんです。」
高島「へぇーそうなんだぁ(カエル)ミナチャンスゴイネェ。」
中野「そして今回紹介するラナンキュラスは直径が10センチほどあるですね
   大輪のコートパステルというシリーズ。」

中野「コチラが普通のもので、コチラが大きいの。」
高島「くんくん(カエルが花の香りをかぐ)」
中野アナはハンドパペットで花を指し示しているようなんですが、なんだかよくわからず(^^;
中野「すごいでしょ!」
皆藤「へぇー。」
高島「すごい。こうやってひさしぶりに・・・こうやって楽しいんだけど(喜)」

ハンドパペットにノリノリの高島アナ。
中野「そして今回のコートパステルシリーズなんですが、ジャン。」

中野「地中海のコート・ダジュールをイメージしてるんです。」
高島「へぇー、ビックリ(カエル)」カエルになりきった高島アナ。お見事。
中野「愛ちゃんカエルはどう?」
皆藤「ハイー。びっくりだケロー。」
高島&中野「あはははぁ(笑)」

中野「ね、イメージしてみてください。いいかんじでしょ?
   コートダジュールに浮かぶこのお花たちなんですよー。」
高島「あ、そうね、あのー白亜とねぇ。ブルーの中に・・・」
うまく表現する言葉がみつからない様子の高島アナ。
白亜とブルーってのはエーゲ海のイメージ?
中野「そう、そして今回はこの素敵な大輪のコートパステルの花束を
   フジテレビフラワーセンターとフラワーシップから
   10名様にプレゼントいたします、ケロ。」

中野「ぜひぜひ、どんどんご応募くださーい。」
高島「待ってるケロー。」
中野「ケロケロー。」ここでカエルからも”ケロケロ”声が!

高島「ケロケローっていった!」
中野「そう!鳴くの!」
高島「え、そんなシステムあったの!」
中野「そう!へっへっへっへ(得意げ)」
ここで占いに突入。
高島「ひさしぶりに楽しんだよねぇ。」

おまけ
早耳はデコ電アイテム

高島アナはミッキー形のラインストーン

あ、首筋にホクロ発見(*^ー゚)ノ ♡
中野アナはでかシール。

中野「こうやってシールを貼り付けるだけで、すぐできちゃう!」
高島「かんたーん!ちょっとずれたけど。」中野「そう(笑)」
大塚アナはスティッチ付き

お口直しに桐谷美鈴ちゃんのお手本をどうぞ。

中野「大塚さん、かわいい、それ!」
大塚「めざましどっちでやらなきゃ!」
中野「大塚さん、それいいですよ。」
大塚「こういうもの持ってる男性をどう思いますか?・・・許せない?」
ここで占いに突入。
中野「このシールすごい粘着力!はがれない、一回貼ると!」