今日のミナもと。昨日は高島バースデー。

今週は大塚アナがリフレッシュ休暇ということで、この布陣。
元気のミナもと」はクイズ

中野「今日はですね、2月19日なんですが、何の日でしょうか?」

中野「ちゃちゃちゃちゃ、チャンちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃちゃチャーン。」
”楽しいひな祭り”のメロディーがヒントのようです。
高島「三月三日でしょ?」
中野「だけども!、実はですね・・・今日、”雛人形飾りつけの日”なんです。」

高島「へぇー。」
中野「というのもですね、今日飾り付けると、良縁に恵まれるといわれているんです。」

高島「えー、もう飾り付けちゃったんだけど・・・もー早くいってよー。」

高島「もうしょんぼり_| ̄|○」
中野「いいんです、いいんです。改めてね、今日もう一回ちょっと」
高島「もう一回ちょっとね、」中野「移動させて・・・」

二人の様子を冷静に見守る皆藤さん。
中野「と、いうことで、そんな良縁に恵まれたらこんないいこともあるんじゃないか
   ということで、ベビーリーフを・・・ちょっと早いですかね。」

高島「だいぶ遠いねー、それ。」
中野「ベビーがね、できるんじゃないかということで、ベビーリーフです。
   今日はベビーリーフを使って、コチラ!」

中野「ちらし寿司、ひな祭りバージョン。」

中野「そして、コチラ、お吸い物なんですが、
   彩さんのはですね、昨日誕生日だったということで
   スペシャルバージョン!オープン!」

中野「おめでとうございまーす!(パチパチパチ)」

中野「わかります?紅ショウガで”アヤ”って」
高島「ほんとだー」中野「書いてあるんです。」
高島「すごくカメラからしか見えなーい。あたしからみてもたいしてみえない。」
中野「そういう気持ちが入っているんです。」
高島「あ、ありがとうございますー。」

中野「ベビーリーフはですね、だいたい七種類のハーブを組み合わせているんですが、
   芽が出たらすぐ収穫するので虫が付きにくく、無農薬で栽培しています。
   栄養価も非常に高いということでぜひ皆さん・・・アレ?」

ここで占いに突入。
皆藤「あ、まだたべてない。」
中野「皆さんも召し上がって!」
高島「ここにあった。いただきまーす。」
中野「どうですか?」
高島「おいしいですー。」
中野「今日のラッキーパーソンは、”名前に数字が入った人”でーす。・・・大塚さん?」
高島「んふ。」
中野「今日も元気にガンバルのニャ!」
高島「ノリー!」

おまえ
早耳は春のワンピース特集
今日は、”持つモデル”のTNai。
高島アナはスマッキーグラムのワンピース。

高島「すごく着やすそうですよ。」
中野アナはarlのワンピース。

中野「よく見るとハート型になってるんですよ。」

皆藤さんはバービーのワンピース。

皆藤「重ね着風です。」
高島「愛ちゃんぽーい!」

福原「”バイカラー”って言葉を覚えました。」

中野「二色使いですよ。」
高島「一週間で勉強してください。」