今日のミナもと。時間がなかったニャー。

元気のミナもと」は猫の日にちなんだアレ。

中野「今日は2月22日ということで」

中野「にゃンニャンニャンということで、猫の日だ・・・」

TNai「ニャー!
しばし見つめあう高島アナと中野アナ。
高島「わたし知らなかったんだけど、やるんだったんだやっぱり。」
打ち合わせなしでもこの柔軟性。やはり高島アナはただものではありません。
中野「猫の日だニャーということで(笑)」
高島「ニャー!ラッセラー、ラッセラー」

中野「そう!今日はネコちゃんが大好きな”かつおぶし”と”煮干”を用意したんですが、
   愛ちゃんはどっちが好きぃ?」

皆藤「煮干だニャー!!」

中野「お!煮干。そうなの、愛ちゃんは煮干が好きということで
   あまりこのまま料理に使うのもアレなので、ちょっと愛ちゃんはコチラで
   粉末にして欲しいと思いまーす。」

てなわけで、皆藤さんはちょっと離れたテーブルへ移動。
皆藤「はぁーい。」

中野「はぁい、そして・・・」
おそるおそるフードプロセッサを操作する皆藤さん。
ガリガリガリ
中野&高島「おぉぉー!!」

ちょっと大きい音がしたのでビクッとなる皆藤さん。
中野「愛ちゃんが粉末にしている間に、(ガリガリガリ)
   こちらはみんなが大好き(ガリガリガリ)焼き飯なんですが、
      彩さん、ここにですね、ちょっと愛ちゃんが粉末にしてくれるとできるコレを」

中野「ちょっとかけて、混ぜてみてください。(ガリガリガリ)」

中野「これで今日は食べてみようと思うんですけども
   カルシウムがたくさん入っていて、(ガリガリ)骨を丈夫にしてくれたり
   (ガリガリ骨粗しょう症の予防にもいい(ガリガリ)ストレスにもいいということなんです。」
高島「じゃぁいただこうかなぁ(食欲)」
なんと、ここで占いに突入!

高島「ええっ!!」

高島「もう!?」
中野「ニャー!
高島「ねー、食べられなかったよぉー!」
ガリガリガリ
皆藤さんは煮干粉砕に夢中です。
中野「愛ちゃんも、もう大丈夫ですよっ!」
皆藤「はぁい!」
高島「味をチェック!」
中野アナが占いを読んでる間に試食する高島アナ。
高島「ほのかにいいおダシとか出てますね。」
中野「愛ちゃんは?」
皆藤「はい、おいしいです。」
中野「今日も元気にガンバルの、ニャー」

おまけ
早耳は春のおしゃれ帽子
高島アナは中折れハット

中野アナはレトロなキャスケット

皆藤さんはニットのキャスケット

中野「風通しが良さそうで春らしい色合い。」

福原「かわいいー!・・・愛ちゃん。」
中野「あれ!」高島「えぇっ!どうしよう。」
中野「ほとんど顔がみえなかったからかなぁ?」
高島「そういうことかなぁ。」中野「どうかなぁ。」
福原「あ、ふたりもかわいい・・・(汗)」
静かなプレッシャーに屈服した福原アナなのでした。
福原「今日は”カチューム”をおぼえました。」

スカーフとヘアバンドが合わさったような新アイテムなんですね。