今日のミナもと。おっきくてかたくてもうたいへん。

元気のミナもと」は第4金曜日なので39フラワーの日です。

中野「イェーイイ(パチパチパチ)」

中野「ということで今日は39フラワーの日ということで
   きれいなお花を用意したんですけども」

高島「ゴージャスですね。」
中野「もう、真っ白なバラ、しかも大輪なんですー。どうですかぁ?」

高島「愛ちゃんの顔ぐらいあるんじゃない?」
中野「そうなの!これちょっと見ていただきたいんですが、ほら!」

恒例の「愛子顔くらべ」です(^^;
中野「愛ちゃんの顔ぐらい!」
高島「おっきー!」

でもちょっと最近疑問を感じてきた皆藤さん。
中野「しかも中までぎっしり花びらが詰まって、
   愛ちゃんちょっとココ!ココ触ってみて!」

中野「固いでしょ?」
皆藤「あ!かたーい!・・・・・たまねぎみたい」
中野「彩さんも、ココ!」

バラの花芯に触れる高島アナ。

高島「かたーい!」
中野「すごいここにぎっしり詰まっているんです。」
高島「じゃあまだまだ開くってこと?」

中野「そういうことなんです。そして今日は、この白なんですけども
   なぜ白をメインにしたかというと、わかりますか?」

中野「ドキドキ・・・ドキドキ・・・・」
高島「ダッダ、ッダッダ・・・」
フリップが見えないのか適当に調子を合わせる高島アナ。
中野「というのも・・・」

高島「あ!ホワイトデー!」
中野「来月14日はホワイトデーということで、今日は、」

高島「ちょっと気が早くない?」
中野「ま、早め早めに、白バラにしてみましたー。」
高島「今からチェックしてくださーい。」
中野「そしてコチラも可愛いハート型にしてみましたよ。」

高島「特に福原さんのために用意したのではないと判明した・・・」
中野「ま、オープニングでそんな話もありまして・・・
   特にそうじゃないんです。」

中野「このバラはですね、”アバランチェ”という大輪品種なんですが
   オランダ皇太子の結婚式にも使われたということでまた人気が出たそうなんです。
   今回はこの白バラとブルー系の小花でまとめた39フラワーを
   フジテレビフラワーセンターとフラワーシップから」
高島「素敵ですよ。男性の皆さん参考にしてください。」

中野「10名様にプレゼントしたします。こちらの39のロゴ入りメッセージカードと
   一緒にお届けしますよ。ちなみに花言葉は”わたしはあなたにふさわしい”という」

高島「ああ、自信満々のコメントですね。」
中野「だから、お返しにはいいかもしれないですね。」
高島「そうですね。」
ここで占いに突入。
なかなか出てこないみずがめ座に高島アナ、いやーな予感。
中野「さぁ今日最も悪い運勢は・・・」
高島「あーヤダヤダヤダぁ!」
中野「みずがめ座のあなた!過去にこだわりすぎて険悪なムードに。
   気持ちを切り替える努力が今日は必要ですよ。
   でも大丈夫、そんなあなたを助けてくれるラッキーパーソン!」
高島「んん!」
中野「”笑顔がかわいい人”でーす。」
高島「美奈ちゃん、愛ちゃん、よろちくね(はぁと)」
中野「今日も元気に(笑)ガンバルのニャ!」

おまけ
早耳は春のNo.1コスメ
高島アナはランコムのマスカラ。
コームとブラシが一つになってます。

中野「かわいい仕上がりになりマスカラ。」
中野アナはヘレナルビンスタインのリップ。
中野「今シーズンは可愛らしいピンクに人気がしゅうちゅうちゅう。」

そして福原アナは・・・

高島「あ、そうきましたか(笑)」
中野「アイシャドーですね(笑)」
ここで占いに突入。
中野「ラメ感がイイ!このアイシャドー。」
福原「ラメ感!」
中野「4位はしし座の人、多方面で活躍できるチャンス。
   自分から率先して挑戦して!」
福原「じゃぁ、メークに挑戦。ピンクー!ちゅうちゅうちゅう!
   口紅だったから”ちゅうちゅうちゅう”って噛んだほうが良かったかな?」
中野「すいません(反省?)」