今日のミナもと。福原アナのキャラ設定?

元気のミナもと」は春の山菜のアレ。

中野「今日はですね、コチラ!わかりますかぁ?愛ちゃん。なんだか?」

高島「大好きぃー!」
皆藤「ぜんまい?」

中野「あ、そう、ぜんまいと似てるんですけども”こごみ”という
   ふきのとうと並ぶ春の・・・(笑)山菜なんですが・・・」
なぜ中野アナが笑っているかというと・・・

もう食べちゃってる福原アナ。
中野「アレ!?」
高島「あ!ちょっとまだ福原さぁん!」
中野「まだ紹介してないんです、食べ物も、」

福原「先週食べてないから・・・(モグモグ)」
中野「あー、一週間分を!」
高島「先週分の欲求が、今!」
中野「そしてですね、今回はこの”こごみ”を使ってコチラ!」

中野「今、福原さんが食べてます。こごみとキノコの春パスター。」

中野「はーい。そして、コチラ。こごみとチーズの春巻き。中にこごみが入ってますよ。」
福原「テレビ上は僕、一週間、絶食してたわけですよ。
   おなかぺこぺこなんですよ。」
中野「あっそう。そして、最後はコチラ。」

中野「こごみとちくわのワサビマヨ。おつまみにいいですよね。」
高島「そんなキャラ設定はいらないんじゃないですか?福原さん。」
中野「そんな福原さん、いかがですか、お味は?」

福原「いやー、おいしいねぇ、本当に。五臓六腑に染み渡りますねぇ。」
中野「はぁい。」
高島「あんまりね、にがみとかクセはないんですよね。」
中野「そうなんです、この”こごみ”なんですが、意外とシャキシャキとしている
   歯ごたえがいいんですけれども、ちょっとした茹でして、
   すぐ料理に使えるというのがいいところで、山菜、他の山菜のように
   アクを気にしなくてもいいということなんですね。そしてさらに、」

中野「栄養素も入っています。ミネラル・ビタミンも豊富で、
   免疫機能の調整もしてくれるということなので、
   ぜひ、花粉症の方にもいいそうです。」
高島「花粉。来てますねぇー。皆さん気を付けてー。」
ここで占いに突入。
中野「福原さん、匂いがすごい。」
ん?これはこごみの匂いってことでしょうな。
中野「4位のしし座の人、周囲の協力を得て大成功。朝のあいさつがポイントになりそうです。」
福原「あ、あいさつを忘れておりました。
   どうも、ご無沙汰をしております。
   おはようございます。」
中野「はぁい。」
高島「いいですね。」

おまけ
早耳は卒業メモリアルグッズ

高島アナはフォトブック

高島「友達がフィアンセからもらってました。」
中野アナはメッセージフォトアルバム

ボタンを押すと・・・

”大塚さん、お帰りなさい”
中野「メッセージもついてますよ。」
高島「おおー。」
大塚アナはメッセージピンクプードル。

大塚「・・・・」
中野「美玲ちゃんからのメッセージ付き。」
大塚「いいですね。」

おまけその2
大塚アナも石本アナも戻ってきていつものメンバーになりました。

石本アナ、ちょっと日焼けしちゃいました。

おまけその3

ビルの街にガオー。