今日のミナもと。ウワサを信じちゃいけないよ。

元気のミナもと」はフキ。

中野「今日はですね、春の代表的なお野菜、コチラ!」

中野「フキを用意しましたぁー。」
中野「フキはですね日本原産の野菜で
   ごぼうなどとともに最も古い野菜といわれているんです。」
高島「お弁当の歌に出てきますよね。」
中野「そうそう。」
高島「♪すじのとおったフーキッ!」

中野「っていうふうに、もちろん食物繊維もたくさん入っているわけなんですが
   今日はコチラ。フキの肉巻きぃー。」

中野「お肉で巻いてます。フキがまんなかに入ってますね。
   そしてコチラ、フキのまぜごはん。」

中野「葉っぱも中に入れてみましたぁ。」
高島「うん。」
中野「どうですか?」

高島「うん、この独特の香りがね・・・大人の味。」
中野「ちょっとほろ苦さもあるんですけども、」

皆藤「うーん。おいしー。」
中野「このフキ、もちろんここの部分も栄養があるんですが、
   特に葉っぱにビタミンが豊富ということなんですね。コチラ。」
高島「茎をたべるものだとばかり思ってた。」

フリップのめくりをサクサクめくる中野アナ。
中野「ビタミンEには美容、ビタミンKには骨粗しょう症、
   そしてベータカロテンには抗酸化作用があるということで」

中野「ただ、アクがあるので1〜2分ゆでて、サッと水でさらすのがコツだということで
   ぜひみなさん、食べてみてください。」

ここでサクッと占いに突入。
福原「サッと終わらせましたね。」
中野「はっ。」
福原「”?”って書いてあったのに、まったく考える時間を与えずに・・・
   それがねぇ生放送って感じでね、いいですね。」
高島「フキの湿った感じもキレイですよね。色が。」
中野「そう。」
中野「そして10位のしし座の人。
   ウワサを信じて失敗ばかり、重要な判断は延期したほうが良さそうです。」
福原「あれっ、じゃぁあのウワサは本当じゃないんですか?」
高島「どれ?」
福原「愛ちゃんのあのウワサは嘘だったのかぁ・・・・」
皆藤「へっ?!」
高島「うふふふ。」
中野「今日も元気にガンバルのニャ!」

おまけ
早耳は携帯電話最新モデル特集

高島アナはドコモの薄型モデルN703iμとSoftbank812SH

中野アナはスワロフスキー付きデコ電707SC