今日のミナもと。まさにアメリカンサイズ!?

元気のミナもと」は米ナス

中野「今日はコチラ!食べ応えがありそうなコチラ!ジャン!!」
高島「ドドーン!」

中野「ナスなんですけども、”米ナス”
   福原さんの大好きなナスの中でも大きい米ナスを用意しましたぁ。」
高島「つやつやぁー。」
福原「すごいね。」
中野「愛ちゃんと・・・」
で、恒例の”愛子顔比べ”です。

高島「毎回やるよね、米ナスの時」
どれどれ、ってことで調べてみましたが、米ナスは三度目の登場です。
前回
前々回
毎回はやっていないようですね。
中野「顔とおなじぐらいの大きさなんです。」

もう皆藤さんも慣れたもの。笑顔で対応。
高島「ほんとー。同じぐらい。」
福原「それはないだろー。」

中野「愛ちゃんって言いました?大きさなんです、”愛ちゃんの顔”と!」
どうやら”愛ちゃんと同じ大きさ”って言ったと思って突っ込んだ福原アナ。
中野「そして今日はこの米ナスを使ってコチラ!」

中野「米ナスを輪切りにして、”みそ田楽”ぅー。和風にしましたぁー。」
福原「米ナスってこれつまり”USA”ってことなの?」
高島「そうですよ、”USAナス”。」
中野「そういうことですね、はい。」

中野「そしてこちらは米ナスを縦に切ってピザ!洋風にしてみましたぁ。」
高島「えぇー、ピザこれどうやったらいいのぉ?」

中野「もう、そのががま、そのままもって食べてくださいって言われたんですけども」
皆藤「いただきまーす。」

中野「かなりのボリュームなので食べ応え・・・ど、どうですか?」
福原「これはすごいよ。ちょっと。」
高島「んーふー(おいしい)」
中野「実が詰まってると思うんですけども」
福原「触った時点で、手べたべただし。」

中野「他のナスに比べて歯ごたえもあるんです、
   そしてクリーミーといわれていますけども。どうですか?」
皆藤「んーふー(おいしい)」
福原「すごく楽しいけど・・・」
高島「ジューシー。」
中野「そしてですね、ビタミンCや食物繊維が入っているんですが」

中野「”ナスニン”有名ですよね。でも今日紹介するのはコチラ!」

高島「んーんー」
おおきなナスに悪戦苦闘する高島アナ。

中野「ジャン!”コリン”という栄養素があって血圧を下げてくれたり
   血管を強くしてくれたり、胃液の分泌を促してくれるということで
   ぜひ、コリンもおぼえてください!」

時間がなかったのか後半グダグダになった中野アナ。
ここで占いに突入。
中野「味はどうですか?」
高島「おいしいんだけども・・・」
福原「いやーあのねー、みんな妙に猫背になっってくるね。」

おまけ
早耳はイチゴスイーツ特集
高島「こんなのアリですかぁ?」

高島アナはいちご大福をまるかぶり。

中野アナは銀座三越の苺のショートケーキ

中野「うん、はんみがはっておいひい(酸味があっておいしい)」
大塚アナもいちご大福

大塚「ガチョーン」
中野「ぎっしり!」
高島「あまおうだと甘さもしっかり。負けない。」