今日のミナもと。中野アナのデコピン再び

元気のミナもと」はデコポン
中野「今日はコチラ!愛ちゃんなんだかわかりますかぁ?」
皆藤「はぁい、デコ・・・」
高島&皆藤「ポン!」

中野「そう!デコ・・・ピン!」

中野「じゃなくて、デコポンということで・・・・
   いやぁこれ、やれって言われてたんでやったんですけども
   愛ちゃんファンの方、どうもすいません。(ペコリ)」
上を指差す高島アナ、上のほうにいる(副調整室?)ディレクターを指してる?

ちなみに前回のデコピンはコチラ
中野「実は、今日、3月1日はデコポンの日なんです。」

中野「と、いうのも、91年の今日、熊本県産のデコポンが
   東京の青果市場で初取引された日ということで、
   全国デビューした記念日が今日なんですね。」
高島「へぇー。」
中野「ということで、甘くてジューシーなデコポンを使ってまずはコチラ!」

中野「三月ということで、”デコポン茶巾ビナ”!かわいいでしょ!」
高島「かわいいー!」
中野「で、中がどうなってるかというと・・・コチラ!」

中野「デコポンライスになっているんです。
   このご飯とデコポンが意外と合うんですけども
   果汁も一緒に炊いたということで、上にもデコポンを」
皆藤「ちょとオレンジ色!」
中野「うっすらとね、色が付いてますよね。
   そしてコチラが”デコポンサラダ”!」

中野「酸味がいいですね。
   そして・・・・彩さん、何やってんですかぁ?(笑)」

高島「一生懸命むいてました。」
中野「あ、そのままでも食べてみたいと。」
高島「そのまま食べたかったんです。」

デコポンをほおばる高島アナ。
中野「どうです?あ、おっきすぎて・・・ど、ど。」

デコポンをこぼしそうになる高島アナを中野アナがサポート。
高島「しかも今ね、撮られていると思わなかった(動揺)
   甘みがあっておいしいですね。」
中野「そして愛ちゃん、ご飯は?どうですか?」

皆藤「おいしいですぅ。なんか・・・深み?」
中野「うん!」
皆藤「ご飯に。」
中野「ありますよねぇ。」

中野「さらに深み以外にもビタミンCも入っていて疲労回復にもいいので
   ぜひ皆さん、召し上がってみてください。」

ここで占いに突入。
高島「深みだって!愛ちゃん!」
皆藤「はい!」
中野「愛ちゃんのこだわり・・・深みってドキドキしますねぇ。」

おまけ
早耳は新生活インテリア特集
中野アナはFrancfrancのバーチカルトースター。

中野「この側面に、かわいいですよね。柄がついてます。」

高島アナと大塚アナは絶賛くつろぎちう。

大塚「もうすっかりくつろいじゃって」
高島「はい、どーぞー。」
カップに注いだお茶を渡す高島アナ。
大塚「ちょっと飲めない、これ!傾いちゃってる。」

中野「体にフィットしますから」
高島「ビックリするくらい寝っ転がってましたね、大塚さん。」
ここで占いに突入。
大塚「もうたいへん、起き上がれない。」
高島「4位はいて座の人!」
中野「はい!」
高島「新しい才能開花!何事も恐れずチャレンジしてね。」
大塚「どうする中野さん、これ以上、才能開花しちゃったら!」
中野「いやぁーたいへんですねぇー(照)」