今日のミナもと。わき目もふらずにムシャムシャ。

元気のミナもと」は宮崎出張の皆藤さんは欠席。


中野「今日は彩さん、すごいんです!
高島「すごいんです、奥さん!」
中野「ジャーン!」

中野「ちりめんじゃこなんです!」
高島「すごーい。山盛りぃー!」
中野「山盛り!」
高島「これ昨日中継で!」
中野「そう!おとといです。」
高島「あ!おとといだっけ。」
中野「月曜日にめざまし通信で鹿児島から放送した・・・福原さん
   し・ぶ・し、ちりめん。志布志(しぶし)ちりめんというものなんですが、」

福原「上から読んでも下から読んでも・・・だね。」

中野「しぶしちりめん」
福原「んめりちしぶし」
中野「はい、志布志ちりめんなんですけども、実はですね、
   あのあとすぐに放送後送ってもらったということで
   天日干し手前の釜揚げのちりめんなんです。」
中野「ということでさっそく、彩さん。」
高島「はぁい!」

中野「あつあつのご飯に!」高島「あつあつごはんに。」
中野「この、ちりめんを乗せて!」

中野「福原さん、食べてください。はい!ちりめん丼!」
福原「ちりめん丼、いただきます!」

高島「あたしもいただこっ!」
福原「あうっ!」
中野「血液サラサラになるということで!」
福原「・・・・(ガツガツ)」

中野「どうですか?」
福原「・・・・(ムシャムシャ)」

中野「おわっちゃう・・・(笑)」

中野「どう?」高島「おいしー。」
ここで占いに突入。
中野「福原さん、何か言ってくださいよぉ。」
高島「福原さん、ホントにおいしいときには言葉が出ないタイプなんです。」
中野「あ、なるほど。食いに入ってますね。」
高島「あ、でもご飯とあわせるとますますおいしくなるけど。」
中野「・・・(ケホ、ケホ)」なぜかむせてしまう中野アナ。
中野「そんなあなたのラッキーパーソンは”忙しい人”です!」
福原「コレ!おいしいねぇ!」
最後になってやっと反応した福原アナ。
中野「今日も元気にガンバルのニャ!」
高島「アハハ(笑)」

おまけ
早耳はブラウス&シャツスタイル
高島アナはデュラスアンビエントのストライプシャツ。

高島「パリッと着るのがいいようですよ。崩して着るのもいいみたい。」
中野アナはブラウニービーのブラウス。

中野「ドットとかパフスリーブとか可愛さの要素が・・・」
大塚「シャツとブラウスって何が違うの?」
中野「ぜんぶー?」

高島&中野「んんー!?」顔を見合せてしばし考えます。
中野「着心地?」
高島「パリッとしている感じがしますけどね。」
大塚「シャツは必ず襟が付いてるね。」
高島&中野「あー!」
中野「最近は襟がないのもありますよ。」
高島「ありますね。」
大塚「ちょっと意外だった。聞いたらすぐに答えが返って来ると思ってた。」
高島「疑問が増えちゃった感じなの。」

てなわけでぐぐってみたけどいまいちよくわかんないや。
ブラウス - Wikipedia