今日のミナもと。骨太高島。

元気のミナもと」はグレープフルーツ

中野「今日はグレープフルーツということで、コチラに用意しましたー。」

中野「ホワイトとルビーの2種類。フロリダ産なんです。
   今が旬ということでフレッシュ、ジューシーなんですが、
   まずはそのまま、そのままのグレープフルーツを召し上がってみてくださーい。」

福原「こういう状態で・・・」
中野「スプーンがね、立ってます。
   どうでしょう?みなさん。」
高島「いただきまーす。」

皆藤「んんーあまい。」
高島「あまーい。」
中野「今が一番おいしい時期だということで」
高島「おいしーい、みずみずしい。」
高島「おぉぉー」中野「とんだー。」

中野「今日はこのフレッシュなグレープフルーツを使ってコチラ。」

中野「フレンチトースト。上に乗せてみましたぁ。」
福原「これ、おいしそうだねぇ。」
中野「そして、シーフードサラダ。」

中野「そして、グレープフルーツのゼリー!」

中野「さわやかですよね。」
高島「はーい。」
中野「さぁ、どうでしょう。お味の方は。いろんな料理に使えますけど」
福原「シーフードなんだ。」
ここで突然叫ぶ中のアナ。
中野「ああっ!なんか、愛ちゃんのお肌がつるつる!」

中野「そして彩さんも!骨が丈夫になってきた気がするぅ!」

高島「アハハ、昔からだけど。」
中野「なんか感じてません?」
福原「するする。」
中野「ですよね。というのも、ゼリーには美肌効果。
   サラダには骨そしょう症にイイ!といわれているんですね。」
福原「そしょう症だよっ!」
中野「というのも、コチラ!」

中野「ビタミンCにコラーゲン、ゼラチンが加わることで美肌効果!
   そしてビタミンCにシーフード、サラダのシーフードが加わることで
   骨密度がアップするということなんですね。
   特に彩さんはサラダは食べてなかったですけど(笑)」
高島「アハハ」
中野「ま、とにかく、いろんなもの。クエン酸も含まれていて体に良く、
   ストレス解消にもなるので、ぜひみなさん、食べてみてください。」

高島「朝食にね、ぴったりですよね。」

おまけ
早耳は最新めざまし時計

大塚「今は使わない携帯で起きちゃうね。」
高島「ああぁぁ。」
大塚「それをステレオアラームにして」
中野「昔の使ってた奴。ああ、大塚さんの気持ちもわかります。」
高島アナはバンクロック

大塚アナはタイヤ&ホイールめざまし時計で遊んでます。


めざまし好奇心は東京ミッドタウン
ひさびさの高島&中野コンビでの屋外取材ですね。