今日のミナもと。皆藤さんは出張中。

元気のミナもと」は高島&中野でおとどけ。

皆藤さんは桜中継で土浦市の真鍋小学校に出張中です。

中野「コチラ!三つ葉を用意しましたー。」

中野「いい香りが漂っていますが、葉っぱがこのように
   三つに分かれていることから、」

高島「おおきいですね、これ。」
中野「そうなんです。三つ葉という名前の由来がついたんですけど、
   今が旬ということで、今日はこの三つ葉を主役にしてコチラ!ジャン!」

中野「三つ葉&サーモン&アスパラの春パスター!」
高島「はーい。」
中野「サーモンのピンクが春らしいですよね。そしてコチラ。」

中野「三つ葉の生、春、巻きぃー。豚肉とエビのツーバージョン。
   三つ葉を多めに巻いてみました。」

高島「三つ葉って、お吸い物とか多いですけどこういうのは」
中野「あ、いい音がします。」

高島「うーん、シャキシャキ!・・・いい香りが後から。」
中野「そうなんです、口の中にこの香りが広がるのも特徴的なんですが、
   この三つ葉!ジャン!」

中野「ビタミン、ミネラルが豊富に入っています。
   カロテン、ビタミンC、カリウム、カルシウム、鉄。
   さらにですね、免疫細胞を強化してくれたり、」

中野「彩さん、○○効果があるんですけど、これわかります?」
高島「美白とか?」
中野「あ、そう。美肌効果ぁー!」
高島「あ、美肌かぁ。」
中野「そして血圧を調整してくれて、さらに」
高島「ストレス?」
中野「んんー、足とかがこうー・・・パンパンに。」
高島「むくみ?」

中野「そう、むくみも解消してくれるということなんです。」

中野「この香りもストレス解消にいいということなので、
   ぜひみなさん食べてみてくださーい。」
ここでアミーゴが乱入。

伊藤「あぁすごーい、これ三つ葉?」
高島「違う!」中野「えぇっ!」
高島「違うし、造花だし。(笑)」

おまけ
早耳はユニークスイーツ

スタジオではLE GENMAIの玄米ケーキを試食


高島「ん、ちょっと香ばしい。」

中野「ほんとだ、ふわふわでふね(モグモグ)」