今日のミナもと。サクラだらけ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
今日も皆藤さんは桜中継のため欠席です。

中野「今日は残念ながら愛ちゃんが桜中継にでているということで二人なんですが、」
高島「いないんですぅー」

中野「愛ちゃんの桜ね、いつも毎日きれいにお伝えしてますけど
   実は彩さん!こちらもサクラを集めてみたんですぅー!」

高島「これは桜じゃないよぅ。」
中野「うん。そうなんですけど、実はこれすべて”サクラ”という品種名が付いているんです。」
高島「へぇー。」
中野「ということで、ひとつづつ紹介していきたいと思います。」

中野「まずはこの”デルフィニューム”コチラ、”サクラ”という品種ですね。」
高島「確かにね、桜みたいな薄淡いピンク色ですね。」
中野「よーく見ると、花びらも桜っぽく見えるんですけども。」

中野「そしてこの”シレネ”というお花。ナデシコ科なんですが、
   こちらは”サクラコマチ”という名前が付いています。」
高島「和風ですね。」

中野「そしてスイートピーももちろん”サクラ”という名前がついてるんですね。」
高島「へぇー。」

中野「そして、アルストロメリアも”サクラ”。これもサクラなんです。」
高島「そうね、うっすらと根本がピンク色。」

中野「そしてデンファレ、こちらちょっと紫がかってるんですが、」
高島「えー、これは普通のデンファレじゃないのぉ?」
中野「これも”サクラ”という品種が実はついているんです。」
高島「へぇー。」中野「はーい。」
中野「形は違ってもそれぞれ桜色ということなんですね。」

中野「今回は、コチラ、”サクラ”という品種の花束を」

中野「フジテレビフラワーセンターとフラワーシップから
   10名様にプレゼントいたしまーす。
   花束の中に何が届くかはお楽しみということなので
   ぜひみなさん、どしどしご応募してくださーい。
   お待ちしてまーす。」
ここでアミーゴが登場。

伊藤「うわー・・・おはなにちょうちょが・・・」
高島「ハナ違い(笑)」
中野「・・・・・」

高島「美奈ちゃん無視。もう。」
中野「さぁ!占いでぇーす!」
伊藤「鼻が痛いんだからっ!」
中野「刺さってたから。」
高島「アミーゴが肩を落として帰っていった(哀)」
中野&高島「今日も元気にガンバルのニャ!」

おまけ
早耳は最新ステーショナリー
高島アナはダイモキュティコン。

高島「ハートをいっぱいいれてみましたぁ。」

大塚アナは”フリクション
中野「蛍光ペンでも消せる!」

大塚「”めざましテビ”になっちゃった(笑)」