今日のミナもと。でっかくなっちゃった!

元気のミナもと」は

中野「あ、そしたら耳がぁ!
いきなり耳の異常を訴える中野アナ!すわ急病!?大変だぁっ!

中野「でっかくなっちゃったぁ!」
高島「あはは(笑)」
中野「ということで(笑)今日はきのこなんです。コチラー!」

中野「バイリングという名前なんですが、」
高島「変わった名前。」
中野「はくれい茸、アワビ茸として売られているんです。」
高島「あ、アワビ茸ねぇ。」
中野「ね、見てコレ!」

中野「愛ちゃんの顔と比べても」
二日連続の「愛子顔くらべ」です。

中野「耳にも似てるんですけど、今日はこのバイリングを使ってコチラ」

中野「”まるごとキノコの白いステーキ”」
高島「はーい」
中野「そしてコチラが”白いキノコのオムライス”ということで」

中野「中にこのキノコをいっぱい入れてみましたぁ。」
高島「すごい厚みもしっかりありますねぇ。」
中野「そのままだと食感がよくわかりますけど。どうでしょう?」

高島「んんーいい歯ごたえ。おいしい。」

中野「歯ごたえも良くて、独特のもちもち感もこのバイリングなんですけど
   中国では昔から高級食材として使われていたんですが、
   日本では最近人工栽培が出来るようになって価格もお手ごろに
   なってきたということなんで、ふたつで100円しないスーパーもあるそうです。」
高島「あ、それでステーキにしたらヘルシーでいいですね。お金もかかんない。」
中野「さらにキノコなだけに栄養も抜群ということで、」

中野「ベーターグルカンが多く入っているため、免疫力を高める効果があると
   言われているので、ぜひみなさんこのバイリング。召し上がってみてください。」

高島「おいしいです。」

おまけ
「本日発売」ではこんな問題が

問題:女性社員達が自分の陰口。どうする?
「気にしない」が正解。 松尾「男なら仕事をしてくれ。ということですね。」 伊藤「陰口とか言ったりしてますか?僕の」 松尾「それは、まぁ後ほど・・・」 松尾「明日の本日発売もお楽しみにぃー(笑顔)」 伊藤「もっと気になるのはこの3人なんだよなぁ。」 これが”気になる3人” 中野「なんにも言ってないです」 TNai「ねーっ!」 ということで冒頭に続きます。 おまけ2 「いまドキ」は足元おしゃれ特集 高島アナはレッグウォーマー 高島「手にはめてみましたー」 中野「透け感がありますね。」 中野アナはトングカバー。 中野「トングカバー重ね履きぃ!」 大塚「なんかケガしたんじゃないのぉ?」 中野「違いますぅ。これがいろんな色を組み合わせることで個性が出ると。」 大塚「わかりました。」