今日のミナもと。そんなひとにわたしはなりたい。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「愛さん!」

いきなり”彩さん”と”愛ちゃん”がごっちゃになってしまった中野アナ。
高島「”愛さん”でも間違いじゃない。」
中野「”愛ちゃん”、”彩さん”桜、楽しみましたか?」

高島「うーーん、楽しめなかった。あんまり。」
皆藤「中継だけ。」
高島「あ、中継ね。」
中野「もうそろそろ散りかけているというわけで、
   愛ちゃんは楽しみました。そんな彩さんのために、
   今日はまだまだサクラ楽しんでください。コチラ!」

中野「”さくらさくら”というお花なんでーす。」
高島「はーい。桜ではないよね、でも。」
中野「先週のフリリアと同じペチュニアの中の”さくらさくら”という品種なんです。」

高島「へー。」
中野「やさしい桜色が魅力なんですが、」
高島「そうですね、お花の感じもこう、フワーッっとほんわかしててね。」
中野「そうなの。可愛らしいんです。でもこのさくらさくらこんな魅力があります。ジャン。」

中野「真冬の寒さにも、真夏の炎天下にも耐える!」
高島「あーいいですねー。」
中野「強い力があります。そして夜間や雨の日は花が閉じているため痛みにくいんです。
   さらに病気にかかりづらく、手間がかからないということで
   鉢にして外に出していても、このままお庭に植え替えても大丈夫という。
   そのままでもいいということなんです。」
高島「そんな人にわたしはなりたいという。」
中野「はーい、そしてフジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   1名様にこのさくらさくらをプレゼントいたしまーす。」
高島「重い。」

中野「どんどん増えて10月まで咲き続けるということなので」

中野「ぜひみなさん、ご応募ください。」
高島「お待ちしてまーす。」
中野「強いんです。花が。」

おまけ
「いまドキ」はカフェ新メニュー

中野アナはハニーミルクラテを堪能。

高島アナはAnkoチーズクロワッサン。

高島「あんことクロワッサン、合う!」