今日のミナもと。7と書いてナスと読む。

元気のミナもと」はクイズ

中野「今日は4月17日なんですが、何の日でしょうか?」

高島「よいな、よいな。」
中野「ん、彩さんおしい。」
高島「んん?」皆藤「よ?」
中野「よ・い・な。よい・・・ナスの日ぃー!」

中野「ということで、」
高島「”ス”がないよぉー。」中野「え?」
中野「よいナス。」
高島「これ”ナス”(7を差して)」中野「ナス。」
ちょっと釈然としない高島アナ。
中野「ということで」高島「早めにいってください。」
中野「福原さんも大好きな”よいナス”コチラ用意しましたー。」

中野「春ナスですー。そしてこの春ナスを使って、コチラ、ジャン!」

中野「ミナもと特製、その名も”ボーナスカレー”
   ナスが入っているうえに、ボーナスのように棒のようなナスが上に乗っているという。」
高島「あたし、ちょうど昨日の夕飯、ナスとキノコを炒めた・・・できたよ。ぴったり。」
中野「今が旬なものを食べている。」高島「うん。」
中野「そして、このカレー以外にもコチラ。」

中野「ビーナス揚げびたしー。」高島「うーん。」
中野「これを食べると、ビーナスのように美しくなるということなんですけれども。
   じゃぁ。どうでしょうか?なす。」
いつの間にか到着していた福原アナ。
福原「ナスが出てきちゃったよぉ。」

福原「ナスだぁ。」
高島「油との相性がホントいいんですよね。炒めると味が・・・」
中野「どうですか愛ちゃん、福原さん。」

皆藤「さっぱりしてておいしいです。」
福原「やっぱり、ナスだね。」
中野「ナスです。」
福原「僕ナス好きなんですよ。」
高島「おほほほ。」
中野「そしてですね、どんなナスがいいかというと、コチラ。」

中野「ヘタが黒くて、チクチクしている。
   そして切り口がみずみずしい、ハリと弾力があるなどあるので
   ぜひスーパーでいいナスを選んでみなさん召し上がってみてください。」

ここで占いに突入。
福原「食べてばっかりだね。((本日発売ではパスタとペンネを食べてました。))」
中野「ポリフェノールが老化防止にも、福原さん、いいそうですよ。」

ナスといえば最近、中野アナの口内炎はどうなのかしら?

おまけ
「いまドキ」はおしゃれワンピース。
高島アナは手持ちワンピ。

高島「ワンピーオンワンピー!」
中野アナはキャミソールとスカートに分かれるワンピース((それじゃあワンピースじゃないじゃん!))

大混乱の中野アナ。