今日のミナもと。水菜を飲んで?

元気のミナもと」は

中野「今日はみずみずしくコチラ!水菜を用意しましたぁ。」

中野「最近はサラダとしてもお鍋としてもよく食べられている水菜なんですが、」
高島「大好きぃ。」
中野「(左側のを指して)コチラが京菜と呼ばれる京都の水菜で、
   (右側のを指して)コチラが茨城産。
   もともとは京都で、全国に広まった水菜なんですけれども
   今日はコチラ。水菜を使って」

中野「水菜と豚肉の卵とじ丼。」
高島「いっただっきまぁーす。」
中野「水菜はシャキシャキしたのがいいので最後にパッと乗せてください。」
高島「うん、ちゃんと歯ごたえ残ってます。」
中野「そしてコチラがグリルチキン&水菜のシーザーズサラダ。
   こちらも水菜のそのままのシャキシャキ感が楽しめます。
   さぁ、どうでしょう。」

高島「シャキシャキしてますよぉ。」
中野「愛ちゃん。」

皆藤「いいですね。うん。」
高島「噛むとちょっとほろ苦い。」
中野「うんそれがまたちょっと癖になるんですけれども。水菜、ジャン!」
ちょっとビクッとする高島アナ。

中野「こんな栄養があります。」

中野「ビタミンC、カロテン、カルシウム、鉄分。
   そして葉緑素。これは浄血作用というのがあってですね。
   お酒を飲む時に一緒に食べると二日酔いしないんですって。悪酔いしないんです。
   そして、ポリフェノールはいわずと知れた・・・」
高島「美肌ぁー!」
中野「美肌に効果があるといわれているので、水菜を飲んでお肌もつるつるで
   そして二日酔いもしないという。ぜひみなさん、水菜でみずみずしく。ってください。」

高島「うふ(笑)まぁ水菜は食べるんですけどね(笑い)」

最後のダジャレ?がいまいち決まらず(^^;
中野「特に何のキメにも・・・できなかったですね。」
最近ちょっとダジャレが決まらない中野アナでした。

おまけ
「いまドキ」は新作アイス。

GOLD STONE CREAMERYのアイスに陶酔する高島&中野アナ