今日のミナもと。ミナもとに先見の明あり。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「今日はキレイなお花、コチラ!紹介したいと思うんですが、
   以前紹介したの憶えてますか?彩さん、愛ちゃん。」
皆藤「はぁい。」
高島「え?カンパネラの方でしょ?」

中野「いえ、あじさいのフェアリーアイもバラのラ・カンパネラも紹介したんです。」
これらの様子は以下参照。
今日のミナもと。ミナコ空回り。高島アナはかぶっちゃった。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のミナもと。皆藤さん妖精になる。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
中野「で、今回何故再び紹介するかというと・・・実は」

ここでフリップを掲げる皆藤さん。
中野「ジャパンフラワーセレクション。第一回フラワーオブザイヤーを受賞したんですぅ!」
高島「おおぉー!!(パチパチ)おめでとー!」
中野「二つとも紹介したということで、めざましテレビ。
   先に紹介してたので、先見の明ありということなんですけれども(自慢)」
高島「はぁーい。自画自賛(笑)」
中野「(笑)鉢物部門で受賞したフェアリーアイなんですが、一番の特徴は
   花が開花するに・・・ん、ん、つ、し・・・」
一瞬、言葉に詰まる中野アナ。

”つれて”と”したがって”のどちらが適切な表現か脳内で葛藤する様が見えるようです(^^;
ハンドアクションで勢いをつけてなんとか言葉がでてきました。
中野「したがって、手まりのように大きくなっていくという」

高島「したがって。」すかさず中野アナのアクションを真似する高島アナ。
中野「さらに、コチラ!」

中野「憶えてますか?夏はグリーン、秋には真っ赤に変化するという
   不思議なあじさいだったんです。」
高島「あ、憶えてる。」
中野「そして切花部門を受賞した、バラのラ・カンパネラは
   バラのイメージを完全に覆すようなフリルの幾重にも重なった
   ゴージャスなお花になっていたんです。数も少なくて
   かなり高級品種ということでなかなか手に入らないものなんですけれども
   これが最優勝賞を受賞したということで、今回はその圧倒的な人気を誇る
   フェアリーアイと、このあじさいのフェアリーアイをですね。」

中野「フジテレビフラワーネットと」
高島「だけですね。」
中野「フラワーシップから10名様にプレゼントいたしまーす。
   以前当たらなかった方も、もう一回チャレンジしてみてください。」

中野「フェアリーアイ、だけですけどね。」
高島「愛ちゃんが妖精の格好して出た時の」
中野「そう!それそれ。」
高島「今日もやってくれれば良かったのにぃ(残念)」
皆藤「用意がなかったんです(くやしい)」
高島「愛ちゃんもやりたかったみたい(しめしめ)」
ちなみにこういう感じでした。


おまけ
「いまドキ」は金曜日なのでいまドキ☆ランキング

1位:バギー 2位:スキニー 3位:ボーイズフィット
中野アナは1位のバギーを手持ちで紹介。

中野「これ、履いたらどういうことになるのぉ?」

大塚「首までくる。」
中野「ほんとはこういうふうに履くみたいです。」

大塚「ずってるずってる。」
中野「殿中松野廊下」
大塚「殿中松の廊下」
中野「すいませーん。」
ちょっとイントネーションが違いましたね。