今日のミナもと。皆藤さんは酔っ払うと・・・

元気のミナもと」は朝からビール!?

中野「先ずは愛ちゃん、お疲れぇー。」
皆藤&中野「カンパーイ!!」

高島「え?」

おいてけぼりの高島アナ(^^;
中野「ということで、今日はですね、」
高島「もう一個なかったの(キョロキョロ)」
中野「もう一個はなかったんですけど、なんと今日は地ビールの日なんです。というのも、コチラ。」

中野「1516年の”ビール純粋令”というのがあってですね。」

中野「水、ホップ、酵母、大麦・小麦の麦芽、
   これがビールの醸造に使用できることになっているんですけれども、
   ビールとは何か!ということが世界で始めて明確に定義された日なんです。」
高島「こういう原料を使って作るものが」
中野「それこそがビールであるということが立証された日ということで今日はビールの日なんですが、
   このビールを使って、コチラ。ジャン!」

中野「ビールの牛肉炒飯!」
高島「ビールを使ったそうです。」
中野「これフライパン3,4人前なんですけれど
   仕上げにビール100ml程度を入れて少し炒めて完成させました。」
高島「へぇ、いただきまぁす。」
ここに福原アナ登場。

福原「なぁんだぁ。」
高島「そういうのバラしちゃ駄目っ!」
高島アナにビールを浴びせる福原アナ。

高島「あぁぁ!・・・なぁんて」

中野「ビールを使ってますからお料理。」
高島「コッチを食べてください。」
中野「そしてコチラはですね。」

中野「”ロールキャベツ、ビール煮込み”ということでビール350mlに
   固形のコンソメ2個を目安で入れてるんですね。水は一切使ってないんです。
   このロールキャベツ。どうですかぁ?」
福原「これは色的に本物だよぉ。」

中野「そう、本物に近い。」高島「それはねぇー。」
福原「くぅぅぅー!」

中野「特に本物でもないんですけど。食べてください福原さん!」
高島「炒飯はそんなビールの香りもしないですが」
中野「そうなんです、もう全部アルコールは飛んじゃってるかもしれないですけど。」
皆藤「酔っ払わないんですかぁ?」

中野「酔っ払わないんですそんなに。ビールで煮込むとお肉も柔らかくなるということで」
高島「あら!おいしい!」
中野「また栄養面でも脳が元気になるということなので、ぜひみなさん大人のパーティーなんかで
   このビールの料理やってみてください。」

ここで占いに突入。
福原「酔った愛ちゃんって素敵だよねぇ。」
高島「見たことありますぅ?」
福原「うそです。」
高島「ほわぁんってすぐ赤くなるんだよね。愛ちゃん。」
皆藤「はぁい。」
福原「(解読不能)」
高島「(解読不能)」
皆藤「(解読不能)」
高島「そうですね・・・(解読不能)」
スタジオ爆笑
高島「こないだもつ鍋食べた時ね、三人で」
皆藤「はぁーい、すいません。」
んん?皆藤さん酔っ払って大暴れ?(そんなこと言ってない(゚-゜)\バキ)

おまけ
「いまドキ」は行列の絶えないドーナツ屋さん。

高島アナはプレミアムドーナツのメープル。

高島「ここにメープルがたっぷりはいってまーす。」

高島「うぅん、ふわふわ!」出ました。泣きの高島(^^)
中野アナはミックスベリー。

中野「ムックすべリーグわなかにはいってるじゃっむがぁーおいひい(もぐもぐ)」

思わず指をぺろりん。

大塚「リッチチョコレート。これが歯型。」
高島「歯型はいいです(笑)」