今日のミナもと。2分以内にイカタコ制覇。

元気のミナもと」はひさびさのホットプレート登場。

中野「向こうがタコ?だということで、タコだということで、((本日発売ではTACO★ドリアを紹介してました。))
   こちらは対抗して、ジャン!」

中野「イカでぇーす!」
皆藤「いかー」
高島「イカー」
中野「イカなんですけども、今日はこのイカを使って、お好み焼きで、いイカ?」
高島「うふふっ。いいよぉー(微笑)」

中野「お好み焼きを作ってみましたぁ。マヨネーズもちゃんとついているんですが、」
高島「はぁーい。」
中野「ちょっと食べて、彩さん、この右側。」
高島「右側?はぁーい」
中野「味を確認してみてください。普通のお好み焼きかどうか。」

高島「んん?」
中野「今日のポイントがわかるはず。愛ちゃんわかります?」
皆藤「もちもち?」

高島「ん、ん、?」
中野「アレっ?・・・・実は・・・」
高島「カレーの味が!」
中野「ピンポーン!!(パチパチパチ)」

中野「カレーが入っているんです。というのも、ジャン!」

中野「今日のポイントはイカとマヨネーズ。そしてイカとカレー味ということで
   イカにこの二つをあわせると、またさらなるおいしさとして栄養もあるということなんですね。
   イカにはもともと栄養ドリンクでおなじみのタウリンが福原さん、たくさん入っているんですが、」

中野「タウリンはですね、ストレス解消や、脳の老化にいいといわれているんです。
   予防するのにいいと言われています。でもなかなか吸収されにくいということでコチラ。」

中野「このイカと、カレーに含まれるクルクミンを一緒に食べることで、ジャン。
   脂肪燃焼効果があるんです。」
高島「へぇー。」
中野「そして、マヨネーズに入っているコリンとタウリンを一緒にとることで、福原さん!
   脳の老化予防にいいということで、」

福原「よほど脳が老化しているみたいじゃないかぁ。(抗議)」

中野「ぜひみなさん、イカ、いかがですか?」
ここで占いに突入。
福原「そのためにね、6時前からタコとイカ、両方制覇しているわけだから。」
中野「そうそう(笑)」
中野「確かに2分以内にイカとタコを一緒に食べる人って」
福原「いないよね。」
高島「大胆に食べてますよ、愛ちゃん。」
皆藤「はぁい(モグモグ)」

おまけ
「いまドキ」はトラベルグッズ特集。
高島アナはピーチ・ジョンのプチクロゼットとランジェリーポーチ

中野アナはINPRIVATEのアイマス
中野「あ、これだけで眠りそう(Z.Z.Z.Z.)」
高島「顔がほとんど隠れちゃった。」