今日のミナもと。リスになった気分。

元気のミナもと」はくるくる?

中野「今日はくるくるくるくる、あなたを包みたい
   ということで、ジャン!」

中野「クルミを用意しましたぁー。」

中野「世界でも取引されているんですけど、このクルミ
   三分の二がカリフォルニア産だということなんですね。」
高島「へぇー。」
中野「輸入されているということなんです。
   そして、今日はこのクルミを使ってコチラ!ジャン!」

中野「まずは、クルミと鮭のサッパリ混ぜ寿司。」
高島「へぇー。」
中野「クルミを空炒りして、醤油、砂糖、お水を少量加えてみましたぁ。」

中野「そしてコチラはクルミの生春巻きぃー。
   空炒りしたクルミをくるくるっとくるんでます。」

中野「そしてコチラはクルミドレッシングの海草サラダということで
   こちらがそのドレッシングなんですが、クルミお酢とお醤油、
   お砂糖、サラダ油を混ぜてペースト状にしたものなんです。」
高島「おいしいー。香ばしくって」

中野「ちょっとゴマペーストのような香ばしさが。」
皆藤「んー。」
ここで福原アナ登場。
中野「さぁどうでしょうか。クルミ。」
高島「食感がいいですよね。また。」
中野「そうなんですよね。いくらでも食べちゃいそうな。」

福原「なんかリスになった気分がしますね。」

中野「このクルミ、ジャン!」

中野「ナッツとしては唯一、心臓の健康にいい、オメガ3脂肪酸が豊富。
   さらにコレステロールを下げたり、アミノ酸が豊富であったりですね
   良質のタンパク質がたくさんふくまれているということで」

中野「ぜひみなさん、若返りの素ということなので召し上がってみてください。」
福原「心臓の健康にいい!」
中野「福原さん、なんか若返ってきたかも!」
福原「もうクルミだけ、食べたもん。」

おまけ
日々”ミナもと化”しているといううわさの本日発売。
遂に念願のマイフォークを手にした大塚アナ。

福原「今日はミナもと何かなぁ(楽しみ)」

遠藤「明日も本日発売、お楽しみに。ミナもとはこっちで。」
といきなり振られた中野アナ。
中野「さぁ、そ、れ、でわ、続いては、元気のミナ・もとー!」

若手の台頭にちょっと動揺した中野アナなのでした。

「いまドキ」はリボンファッション特集。
高島アナはLITIRAのシャツワンピース。

中野アナはリボン&髑髏。

大塚「怖いんだか可愛いんだかわかんないね。」
中野「でもそのギャップがいいんじゃないですか。」
大塚「ガーリックって感じだね。(おやじギャグ炸裂)」
高島「ガーリーだけじゃない(笑)」