今日のミナもと。ミナもとマジック?

元気のミナもと」はクイズ

中野「今日は5月9日ということなんですが、何の日かわかりますか?」

高島「ゴクウの日!」中野「ブー!」
中野「コレわかったらすごいよ。というのもコチラ。」

中野「アイスクリームの日!」高島「なんで?」
中野「1869年の今日、初めて横浜でアイスクリームが売られたということなんですねー。
   ということで5月9日はアイスクリームの日」
高島「はーい。」

中野「で、今日はミナもとマジックー!ジャン!」

中野「カステラサンドとパンケーキサンドに挑戦していただきたいと思いまーす。」
高島「はぁーい。」
中野「彩さんの前には市販のバニラと、抹茶の粉末がありますが」
高島「あ、昨日の?残り?」

中野「違います(笑)
   これをパンケーキにはさんでくださーい。」
高島「はーい。」

中野「そして愛ちゃんは、既に作ってますけども、市販のチョコのアイスに
   ドライマンゴーが混ぜてあります。これをカステラにはさんで
   カステラサンドを作るということなんですけれども」

高島「はーい。はさみまーす。・・・・・ぴよぉん。」
中野「福原さんが今日はなかなか・・・」
そこへ遅れて福原アナが登場。
福原「手軽に作って食べられるのかと思って来たんだけども。」
高島「できましたよ。」

中野「デザート感覚で今日は召し上がっていただきたいんですよ。」
福原「あ、できた?できた。良かった。」
中野「ほんとはね、一度、冷凍するといいんですけど」
福原「こんな分厚いの食べるんですか?」

中野「はい、彩さんも」高島「いいの?自分で食べていいの。」
中野「はい、自分で・・・どうですか?」

高島「うん。おいしー。」
中野「意外とこの組み合わせ、合うので、ぜひ皆さん」

高島「そんなに意外じゃないけど。」
中野「今日、あついから食べてみてください。」
福原「そうだね、暑いからね。」
ここで占いに突入。
高島「私カステラ食べる時ほとんど毎回。」
中野「アイス?」
中野「え、はさむんですか?」
高島「うんん、一緒にあわせて。」
中野「7位のしし座のひと、”気の緩みからミスを連発”
   大事なことは今日はちゃんとメモをしてください。」
福原「ほんとに緩んでるときはメモも忘れるんだよね。(ブツブツ)」
中野「誰かがねメモをとってあげればいいんですね。」
福原「あー。」
中野「今日のラッキーパーソンは”手足の長ーい人”でーす。」
高島「ルフィ?」

おまけ
「いまドキ」はお手軽朝食

高島アナはミニッツメイドの朝ベリー。

中野アナは”強い子”のミロ。