今日のミナもと。プリプリつるつるのジャン!

元気のミナもと」は

中野「暑い日が続いていますが、こんな日はのど越しのいい
   つるつるしたものが食べたくなりますよね。ということで、」
中野「今日はまず、コチラ!プリプリつるつるの、ジャン!」

中野「ナスとベーコンのパスタ風 緑豆春雨ぇー。」
高島「ふぅー!ヘルシー!ふふっ(微笑)」
中野「そしてコチラ!」

中野「緑豆春雨の冷やし中華風サラダ。サラダにも合いますね。」
高島「はい。」
中野「そしてこちらは、」

中野「豆乳と白みその緑豆春雨スープ。
   ということでスープにもあわせてみたんですけれども、どうですかー。」
高島「いただきまーす。」

高島「ズーッ!」
中野「あ、いい音。」

高島「つるつるぅー!(嬉)」
中野「そう!」高島「おいしー。」

いつものように黙々と食べ続ける皆藤さん。
中野「この食感が食欲がない時にもいけるんですけれども、
   今日はコチラを使った春雨料理でぇーす。」

中野「ジャーン。キレイですよね。そしてこの春雨なんですが、」

中野「今回、この緑豆100%なのがポイント。
   この緑豆なんですけれども、緑豆100%の方が食感が良くて、煮込んだときにも煮崩れしにくいんですって。
   春雨はですね、普段はジャガイモのデンプンなどで作られる場合もあるんですけれども」
高島「うん。」
中野「つるつるいってますね。」高島「はい。」
中野「そしてさらに、女性にも人気。というのも食物繊維が多くて低カロリーでヘルシーということなんですね。
   またタンパク質もたくさん含まれていますので食欲がないときにツルッと栄養、補充、して、くだ、さいっ。」

ここで占いに突入。
皆藤「すごいスープに合います。」
中野「愛ちゃん、元気になってきたんじゃない。」
皆藤「はい。うふふ。」
高島「あっさりしているけど食べ応えがありますね。」
中野「おなかにもたまりますね。」

おまけ
「いまドキ」は母の日ギフト。

おいしそうなケーキとか登場してましたが、
高島アナはなでしこ柄食器のギフトセット。

中野アナはケーキみたいなプリザーブドフラワー
今日は食べ物が出なかったからテンション低め?