今日のミナもと。こんもり皆藤さん。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「今日はお花の日ということで、ジャン!」

中野「ロベリアの改良品種”アズーロコンパクト”というもので
   さらにその中でも一番人気の”スカイブルー”
   キレイですよね。」
高島「鮮やかですね。」
中野「そうなんです五月の空にぴったりのこのブルーなんですが、」

中野「まずこの”ロベリア”というのは先程オープニングでもありましたけれども
   和名:ルリチョウチョウといってちいさい蝶々が飛んでいるような」
高島「うーん。」

中野「このような可愛いお花をさかせるということなんですが、
   このアズーロコンパクト。彩さん、まとまりよくふんわり咲いて
   暑さに強く簡単なお手入れでいいんだそうです。」
高島「ねぇ、ボリュームもふわーっと出てねぇ。」
中野「そうなんです。」高島「いいですよね。」
中野「六月にはもっとボリューム。
   あっ!ほら!」

いつのまにか皆藤さんのいたあたりに紫の”こんもり”が登場。

中野「こんな風にボリュームアップするんですよー!」
高島「うふふふふふ(笑)」中野「こんもりと(笑)ね、」

ちらっと顔を覗かせる皆藤さん。
中野「秋までこれが楽しめるということなんですが、」
高島「本当?ロベリアちゃん?」

皆藤「はい、そうなんです。」
パープルアフロの皆藤さんに一同爆笑。
中野「今回はですね、このフジテレビフラワーネットサントリーフラワーズから
   スカイブルーを10名様にプレゼントいたしまーす。」

高島「この位っ!」
中野「愛ちゃんこんもり。」
皆藤「はい、これが」
中野「イメージすると、こういうふうになりまーす。」

中野「ぜひどんどんご応募くださーい。」

中野「愛ちゃんはね、付いてきませんよっ!」
ここで占いに突入。
高島「なかなかあんなにアフロ、しっとりかぶれないよね。」
中野「うーん。似合った。」
高島「うふふ。」
高島「お台場、風が強いですね、」
中野「そう。」
高島「木が揺れてます。」
中野「お台場、髪大丈夫ですか?」
高島「はい、付いてます(笑)」

おまけ
「いまドキ」は金曜日なのでいまドキランキング。

高島アナは博多ダイエット。

中野アナはKIREIAソフトキャンディ。

なんか変顔大会みたいになってしまいました(^^;