今日のミナもと。キレイの新法則

元気のミナもとはファイバーC

中野「今日は、紫外線がこの・・・気になるこの季節でぴったりの」
高島「はい。」
中野「この美肌メニューを紹介いたしまーす。」

中野「まずはひじきと梅干のご飯。シソをトッピングしましたー。」

中野「おいシソーですよね。」
高島「うーん。」

中野「そしてコチラ、魚介のサラダ。レモンパセリドレッシングをかけたんですが、
   レモンに塩コショウ、そして刻んだパセリをあわせてみましたー。」

中野「そして最後はコチラ。
   抹茶あずきプリンー。和風でプリプリに仕上げてみましたぁ。」
高島「あぁーおいしそー。ぷるぷるしてるぅ。」
皆藤「いただきまーす。」
中野「さぁ、どうですか?」

皆藤「うん。レモンが効いてて。うん。おいしいです。」
中野「彩さんも。」
高島「大葉の香りがふわーっと。ねー。さっぱり食べられますね。」
中野「実はこのレシピの中には、”新・キレイの法則”というのが入っていてですね。
   実はコチラなんですが、ズバリ。ジャン!」

中野「”ファイバーC”このファイバーC聞き慣れないと思いますけど
   食物繊維+ビタミンCの事で、これを一緒に摂る事でばらばらに摂るよりも
   相乗効果が得られてこんな名前が出来たんです。」
高島「うん。」
中野「なので、ファイバーCが入ってるというと、かなりお肌にいい食べ物だという
   ことなんですけれども。」
高島「でもサラダの時、上からサッとレモンをかけたりすると」
中野「そう、それをプラスするだけでいいということなんです。
   で、吸収率もビタミンCの吸収率、2倍以上になるということなので」

中野「ぜひ皆さん夏に向けてファイバーC注目してください。」
ここで占いに突入。
中野「福原さんは?」
皆藤「こなぁーい。」
高島「こなかったね。ラーメンスナックで満足したんだね。」
中野「せっかくキレイになるヒントがあったのに。」